好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンティークパインのリビング

こんばんは。。。

10月から長男とムスメの大学の後期授業がようやく始まり、最初は4人分のお弁当の感覚が戻らずに朝からクタクタでしたが、ようやく慣れてきました。。。^^;

が、朝の目覚ましが早くなったので、午後10時を過ぎたあたりからは眠たくなってうとうと。。。ドラマも見ず、PCも開けず、早寝早起き、かなりオールドシニアな生活。。。笑



リビングの模様替えも一段落。。。

アンティークパインの等身大のミラーをリビングに置きました。。。
e0272870_20264643.jpg



インテリアにはあまり興味のないムスメが、毎朝出かける前に洋服チェックに重宝して、喜んでます。。。^^ ♡
e0272870_20365171.jpg



ここ数年、ホワイトやグレーののフレンチスタイルのインテリアでしたが、やはり、私はイギリスのアンティークパインが好きなんだと思います。。。

ちょっとしまいこんでいたアンファンのローテーブルとおそろいのカップボードをテレビ台にしたらずいぶん落ち着きました。。。
e0272870_20493764.jpg



日中はまだ汗ばみますが、朝夕は肌寒く、秋の気配。。。
そろそろあったか素材のファブリックが恋しくなりました。。。^^♡


さて、大型台風が直撃しそうな3連休、テレビ台がちょっと物足りないので、アンティーク風にリメイクしようかな。。。^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ゆずゆり at 2014-10-11 09:11 x
私もやっぱり木の風合いが最終的には落ち着きます。
テレビ台、どんなふうになるんだろう?楽しみにしています!
Commented by sumire-sumire0211 at 2014-10-11 11:16
木のぬくもりはいいよね~(*≧∀≦*)
またまた変わっていくmarimamaちゃんち♪
楽しみ~♪
Commented by marimaman at 2014-10-13 20:04
ゆずゆりさん♪
フレンチインテリアも十分楽しかったけれど、やはり木肌の家具が落ち着くような気持になりました。。。
そうそう買い換えることはできませんから、その時ごとに昔のものを出して来たり塗り替えたり、、、DIYには助けられますね♪
Commented by marimaman at 2014-10-13 20:06
スミレちゃん♪
スミレちゃんの木のテーブル、ちょっとモダンで質が高くて、素敵だねーー♡
フレンチアンティークも大好きだけど、やはり、それだけだと息が詰まってくるような気がしていたので、流行に逆行しちゃっています。。。^^;
by marimaman | 2014-10-10 21:03 | インテリア | Comments(4)