人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市

こんばんは。。。

今日はとても秋晴れの良いお天気でしたね。。。
普段は日曜日におでかけよりも家でまったり。。。の私ですが、今日はあさからRinrin-frenchちゃんと次男のジロくんと関西蚤の市へお出かけしてきました。。。^^♪

私の目的は福岡のアンティークショップ「クレール・ド・リュヌ」さん♡
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_21292425.jpg


いつかは福岡に行ってお訪ねしたいと思っていたお店だったので、関西に初めて出店と聞いたときは小躍りしちゃいました。。。♪

現地では、約束していたわけではなかったけれど、hanatsukuriyaのレイさん、シャビーちゃん、mikiちゃん、vaniちゃん、はじめましてのmakiさんにお会いできて。。。笑^^♪

初めてお目にかかったオーナーさんご家族のかっこよさったら、インスタグラムやHPでイメージしていた通りでした。。。♡

広いブースはお宝がいっぱい。。。
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_21351678.jpg


お客様もいっぱいで、あまり写真は撮れませんでしたけれど。。。^^;
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_2138323.jpg


大好きな食器がたくさん。。。
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_21385261.jpg


ウェッジウッドのスーピエールやら。。。
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_2142363.jpg


なんだかリュヌさんだけで充分満足しちゃって、ゆっくりじっくりお買い物をした後は芝生でおにぎりやコーヒーを頂いて、ほっこり休憩してから帰りました。。。

お持ち帰りした食器たちは家族が寝静まってからゆっくり袋から出そうと思います。。。(ばれないようにね。。。笑)


さて、製作中のアンティーク風ドア。。。

ベースは一昨日塗り終わっていましたが。。。
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_21485522.jpg



エイジングはブラックとグレーと茶色を水で薄めてなんども塗り重ね。。。
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_21512255.jpg


このところ、秋の花粉症。。。木屑でもアレルギーでかゆくなるので、やすりかけでのエイジングはご法度。。。^^;
アンティーク風に影や汚れを水彩画のように重ね塗りました。。。塗装はやっぱり楽しい作業です。。。^^♪
DIY、アンティークドア完成、関西蚤の市_e0272870_2154093.jpg





明日は次男の試合の応援。。。一試合一試合が大変ながらなんとか勝ち進み、いよいよ決勝が行われます^^♪

なんだか秋もあっという間に過ぎていく気配。。。気がついたら、冬になってた、なんてことになりそうなくらいバタバタの毎日です。。。^^♪



訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-10-18 22:04 | DIY