好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋だけど、白いディスプレイ

こんばんは。。。

先週末は関西蚤の市に出かけ、またとない出逢いがたくさんありました。。。

といっても、私、この日はとても暑かったので歩き回るパワーがなくて、「クレール・ド・リュヌ」さんだけじっくり見させてもらって、それで充分満たされました。。。笑

e0272870_20453013.jpg



リュヌさんのブースのエントランスには素敵なフレンチアンティークの椅子が並び、小躍りしたくなるようなアンティーク小物や食器やレースやアンティークのボタンや金物がたくさん揃っていて。。。

2トントラックで福岡から大阪入りされたというのですから、納得です。。。♡

が、この日の私。。。なぜだか大好きなレースにも小物や金物、アクセサリーやボタンに心が動かず。。。^^;

一番心惹かれてしまったのが、このアンティークのアイリッシュウィスキーのボトル。。。
我が家にずっと前からあったかのようになじんでます。。。まさにツボです。。。^^♪
e0272870_20481852.jpg



ご主人様がイギリスで手に入れてからずっとオーナーさんの私物で、お店にディスプレイされていたものだとか。。。

どれだけ好みのものであっても、その日の気分で、今一つ惹かれなかったり、反対に、一目見て欲しい、と思ったり。。。不思議ですが、それが出逢いなのかとも思ったりします。。。

人と人ともそんなこと、ありますものね。。。
なんで、まったくタイプではないうちのダンナさまと今一緒にいるのかさえも、私の人生の中で最大の謎ですし、彼も同じことを言ってます。。。よかったのか、そうでなかったのか、今でもお互いよくわかりませんが、よかったとしておきましょう。。。^^;

そんな我が家はただいまプチ陶器まつり。。。♡
結局、リュヌさんでは陶器しか目に入らず、陶器ばかりいくつもいただいてきたので、あちらこちら、陶器で模様替えの真っ最中。。。^^♪


北の窓辺は白い陶器のコーナーに模様替えしました。。。
e0272870_2134136.jpg



秋なので、あったかインテリアにしてもよい季節なのですが、白のコーナーは、何時までも眺めていたいくらい、やっぱり好き。。。

朝夕の寒さと日中の暑さで体調はいまいちスッキリしませんけれど、それを跳ね飛ばすように嬉しい出逢いのおかげで、今週も忙しい仕事に励んでます。。。^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-10-21 21:39 | 日々、思うこと | Comments(0)