人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、コンソールテーブルではありません。。。

こんにちは。。。

秋晴れの土曜日、うちの隣の高校でも体育祭が、地域の小学校でも校区の地域運動会が開かれています。。。

我が家は、と言えば、今朝から家族は出かけてしまって、私はなんとお一人様時間。。。
昨夜から、以前から作ろうと思っていたモノをDIY作業中です。。。

材料は買っておいたので、夕食後、のこぎりをひき、愛用のドリルドライバーと木工用ボンドをペタペタと。。。♪


じゃん♪
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_13472630.jpg



コンソールテーブル?。。。ではありませんよ。。。^^;
ふふふ、以前ブログで作ろうかなーっと言っていたあるものです♡

前部分の飾り板のモールディングが物足りないのと、足元の安定がよろしくない。。。
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_13492323.jpg



ということで、昨夜はほどほどに作業を切り上げて、今朝ダンナさまを駅まで車で送ったついでにホームセンターへ行ってきました。。。


足元を補強して。。。
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_13521584.jpg



モールディングを貼りつけて、出来上がり♪
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_1353619.jpg




塗装はドイツのオスモワックスのパインと、アンティークパインを8対2くらいの割合でミックス。。。
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_13555647.jpg



なかなかいい色になりましたました。。。♪
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_13564558.jpg



まわりのアンティークパインの家具たちになじむように、ワックスでエイジングしますが、ただ今乾燥中。。。

実は、さっき、塗装をしているときに、ショックなことが。。。^^
なんと、白いロイドルームチェアのひじ置きの部分がかじられているーー!

犯人はこの人です。。。^^;
DIY、コンソールテーブルではありません。。。_e0272870_1401149.jpg


最近ダイエットでエサを減らしていたのでひもじかったのかな。。。^^;

とりあえず、犬に怒り狂っても仕方がないので、かじられたロイドルームは二階に避難させました。。。涙


さて、ぼちぼち乾いたかな。。。
今夜は次男のアメフト部のママ飲み会なので、その前にエイジングで汚し作業をして完成させてからお出かけしたいと思います。。。^^♪




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-10-25 14:06 | DIY