好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャビーシックな世界を訪ねて。。。

こんばんは。。。

あっというまに明日は金曜日。。。一週間の仕事からホッと一息、明後日から三連休ですが、我が家はなにかと気ぜわしく終わってしまいそうな予感ですが、皆様はどう過ごされますか。。。


実は昨日、私、とっても素晴らしい世界へお邪魔してきたのです。。。
「シャビーシックな世界」→のシャビーちゃん。。。

すっかり妹のように仲良くしてもらっているシャビーちゃんのおうち、ペイント名人のシャビーちゃんが、ハウスメーカーの立派なおうちを、自らのペイントでシャビーホワイトの世界に塗り替えたというので、初めてお邪魔させていただきました。。。

メンバーは、angeさんご夫妻→、のばらさん→、のばらさんのお嬢様のルコちゃん→とりりあんちゃん、hanatukuriyaのレイさん→、Rinrinちゃん→、mikiちゃん→、orangeちゃん→、そして、「Revecouture」のオーナー吉村みゆきさん。。。豪華!
で大パーティでした。。。^^♪

e0272870_20175478.jpg


みなさんお料理上手な方ばかり持ち寄り。。。豪華♡
e0272870_20201550.jpg


このほかにピザや牛肉の煮込みやら、スイーツやら、もうお腹いっぱい^^♪

そして、シャビーちゃんのインテリアの素晴らしいこと!

e0272870_20234229.jpg


e0272870_20244034.jpg

e0272870_20252288.jpg


e0272870_20241363.jpg


e0272870_20275277.jpg


e0272870_20303268.jpg



シャビーちゃんはセピアなお写真が好きなので、ブログのお写真はややダークですが、第一印象は、とっても明るくて優しい日の光が感じられるインテリアでした。。。♡

一日の大半はインテリアのことを考えてしまうというくらい、インテリアが大好きなシャビーちゃんのこだわりのお部屋。。。
コンセントやスイッチ、家電、どんなものにもペイントやシールで手を加えてあり、無機質なモノが一切見当りません。。。
マヨネーズやドレッシングさえも、デコレーションされていて、ここが日本であることをすっかりわすれてしまうような空間でした!!


最近のワタシ、仕事が忙しくてバタバタ時間がないのを言い訳に、ディスプレイもできるだけガラスケースにしまい込んで、モノを出さないで、掃除のしやすさや使いやすさを優先していたな。。。って、ちょっぴり反省。。。

インテリアってもっと楽しめるんだってことを思い出させてくれたシャビーちゃんのお部屋。。。

パワーをたくさんいただいて、何かしたくてうずうず。。。

シャビーちゃん、ありがとうね♪(早く、カメラ買い換えてね!!笑)
そして、ご一緒してくださった皆さん、いつもいつも、仲良くしてくださって、楽しい時をともに過ごさせていただいて、感謝します。。。^^♪


で、タカラヅカのようなお二人。。。笑
e0272870_21161151.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by applerosenh at 2014-10-30 23:43
こんばんは
昨日は 興奮しすぎたせいか早寝してしまい
シャビー邸レポはこれからupするけど
ほんとに素晴らしかったね

それから プレゼントすんごくうれしかった〜〜
ありがとう rukoにまで 
親子でmarimamaファンですー
親子3代でね^^v
Commented by ブロカントエス at 2014-10-31 08:01 x
きゃ~~~~~marimamaさん^^
素敵にアップしてくれてありがとうございます^^

そして、そしてスペシャルなプレゼントも
すんごくうれしかったです^^

いつも温かく包んでくれるmarimamaさん、、、、、、、、
お話しているとほっこりします^^

またペイント習いにお家に行かせて下さいね(ぶぶっ)
忘れ物もありますしね^^

心から感謝を込めて。。。。。。。。。。
Commented by salt_orange at 2014-10-31 09:08
ほんと、私も未だにシャビーな世界に酔いどれています…
素晴らしい拘りと世界観でしたよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マリママさんの温かいお写真も素敵で、また、夢の世界に引きずりこまれそう、、、、だったのに、、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後のpic!
Rinrinしゃんはいいよ!騎士ですもの!!かっちょえ~デスもの!!!
私、要らんし(≧∇≦)
最後にずっこけましたわ~_~;
Commented by marimaman at 2014-11-01 00:44
のばらさん♪
ほんとに楽しかったねーー♪
お腹もいっぱいで、美しいものに囲まれて、心も満たされました!

シャビーちゃんのインテリアが大好きな思いに感動しちゃいましたね^^♡
Commented by marimaman at 2014-11-01 00:49
シャビーちゃん♪
楽しい時間を有難うでした!
シャビーちゃんのおうちづくりを観て、ほんとにインテリアって楽しいんだなーって強く感じました^^♪

でもひろーい!
アトリエ素敵ー♪
広いリビング素敵ー♪
テラス素敵ー♪広い寝室素敵ー♪
なによりも、シャビーちゃんの大好きなものとこだわりが詰まったお家、私も大好きになりました!
Commented by marimaman at 2014-11-01 00:53
orangeちゃん♪
今ごろなにを始めてるのかなーー!
きっと何かしたくてうずうずしているに違いないわね^^♪
私もめずらしくインテリアの模様替えしてますよーー
皆さんの素晴らしいセンスと才能に酔いしれちゃってます~
by marimaman | 2014-10-30 21:01 | 癒しの時間 | Comments(6)