人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに

こんばんは。。。
お天気も雨が降ったりやんだり、すっきりしない三連休の一日目。。。

今日は先日お誕生日を迎えられたのばらさん→と、ムスメちゃんのルコちゃん(といっても、りりあんちゃんのかわいいお母さんなんだけど♪)へのプレゼントにしたフレームづくりの模様を。。。

ホームセンターで打っていた一枚580円のB5サイズの賞状ケースに塗料がしっかりとのるように、下地材を塗ります。。。(私はホームセンターに売っている金属用プライマーのスプレーを使っています)
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_20454463.jpg


ひび割れの下地になる色を塗ります。。。私の場合はグレーベージュをチョイス!
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_20461965.jpg


部分的にクラック材を塗って、全体にアイボリーを塗ったら、ひび割れが。。。^^♪
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_20472095.jpg



フレームの中に入れたのは。。。
お誕生日を迎えられたのばらさんには、アンティークのフランスのレターの上にアンティークレースとプリザーブドフラワーののミニブーケをチョイス。。。
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_20504535.jpg


アンティークのクリスタルのパーツやデコピン、フェザーを添えて。。。
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_20515992.jpg




そして、ムスメちゃんのルコちゃんには、アンティークレターの上にフランスのアンティークカードとフェザー、アンティークレースをチョイス♪
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_2052592.jpg




センス抜群のお二人に、ましてや私のハンドメイドなどはいかがかと思ったのですが、そこは「心が肝心ーー」笑!!
喜んでくださってよかった。。。^^♡


ちなみに、最近我が家のリビングにやってきたもの。。。^^;
賞状入れをリメイク、プレゼントのフレームに_e0272870_2058263.jpg



なんですか、これ?

実はやせっぽちの次男を鍛える&ポッコリお腹をへこませる、という大義名分のもと、ダンナさまが買って、こともあろうにリビングに設置した腹筋マシンですーー^^;

確かに、アメリカンフットボールをしていながら、身体の小さい次男。。。の為でなければ即撤去するのですけれど、、、、ここはぐっとこらえて、我慢しているところです。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-11-01 21:02 | DIY