好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DIY、日々研究中。。。

こんばんは。。。

最近、ずっと眺めている本があるのですけれど。。。
特に新刊ではないのですが、何気にアマゾンでぽちっとして、届いてからずーっと眺めてる。。。笑

e0272870_2126615.jpg


前から気になっていた「シャンペトル・シャビーの家」。。。田舎で暮らすような心地よさ、素敵です。。。^^♪

「シャペントル」って、田舎風という意味だそうで、パリの都会に暮らしながら、自然を感じるようなインテリアで、アスティエ・ド・ヴィラッドなどの人気ブランドのオーナーやデザイナーさんたちのプライベートルームが紹介されています。。。

私の大好きなアンティークショップ「ReveCouture」や「ビザール」さんも、このテイスト。。。
秋の夜長にパラパラめくるに、ほっこりの一冊に巡り会えました。。。^^♪


実は今、新しいDIYを模索しているところ。。。

このあいだのイベントの時に、マントルピースのオーダーを頂いたので、この機会にパソコンのCADで図面を引いて、NCという機器を使って家具を作れないかなーって。。。

木ねじや釘を表面に出したくないのだけど、ダボ穴がどうも微妙にずれちゃう。。。^^;
初めてのことって、ほんと難しーい^^;

試しに一台組んでみたら。。。
e0272870_2213756.jpg


うーん、まだダメだなーーあともう一歩だわ。。。♡


マントルピースにとりつける予定のモールディングや飾りは何週間もまえに揃っているのですけれど。。。思うようにいかなくても、なんだか楽しい。。。頑張ろ♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-11-14 22:07 | 日々、思うこと | Comments(0)