好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

憧れのトルソー

少し前になりますが、hanatsukuriyaさんのイベントにおでかけしてきましたが。。。
e0272870_19495593.jpg



たくさんのこだわりのアンティークレースがふんだんに使われたお洋服の中から私が頂いてきたワンピースを飾ってみました。。。

そう、トルソー!憧れのトルソー♡
e0272870_2027299.jpg


アンティークのトルソーでないのがとっても残念なのですが。。。笑

でも、hanatsukuriyaさんのお洋服は一点一点、丁寧に布を染めるところからされるので、アンティークトルソーのお色が生地についてしまったらタイヘン。。。もちろん、紅茶やコーヒーでトルソーの布地を染めることも今回に限ってはダメよっ!ダメダメ♪

e0272870_19585025.jpg



最近、インテリアの模様替えやディスプレイがとっても楽しいの。。。♪

夏のおわりにイベントで使った板壁。。。
e0272870_2019174.jpg



リメイクDIYはエコ。。。処分するものが可愛いものに変身。。。
先週のお休みに作ったアンティーク風ドアもディスプレイの役に立ってます。。。^^♪
e0272870_20282011.jpg



プリザーブフラワーのミニブーケと、古書の1ページで、ウォールランプのコードを隠しています。。。♡


昨日、また別のモノ、作っちゃいました。。。♪
今、乾燥中です。。。また明日アップしますね。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by miki at 2014-12-01 22:17 x
じゃあー♥︎トルソーの上にヒートテック着せてからハナツクリヤさんの素敵なお洋服を着せてあげるってどーですか!?←却下だね笑

またまた何作られてるんですかー♥︎
気になるきになる〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
楽しみに待ってます♫
Commented by marimaman at 2014-12-02 22:40
mikiちゃん♪
トルソーにヒートテック着せるのねーー笑
それいいかもね!!^^♡
by marimaman | 2014-12-01 20:32 | インテリア | Comments(2)