人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント

こんばんは。。。
先週は寝室の模様替え。。。

家具のペイントをしていました。。。

もともとはマットなグレーにペイントしていたクローゼット。。。過去画像がコレ↓
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21362882.jpg
これをシャペントルシャビー??にしてみたくて。。。
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21432642.jpg
思いのままにざくざくっと。。。すごいことしちゃったかも?ってちょっぴり後悔。。。笑^^;


でも、失敗したらやり直したらいいの。。。笑
上にペールグレーを塗り重ねて、ワックスをかけたら。。。
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21471577.jpg
細部はこんな感じ。。。これこれ、こうしたかったの。。。^^;
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21483354.jpg

そして、同時進行で、ムスメの部屋でドレッサーとして使っていたホワイト家具にウォールナットのワックスを擦りこんで、、、
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21534362.jpg
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21545159.jpg
写真を撮り忘れてしまいましたが、ひび割れ塗装剤を剥がしたいところだけ塗り、サンドベージュのペンキを全体に縫って、剥がしました。。。

ワックスで汚して、出来上がり。。。
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21573356.jpg
こんな感じ。。。ガムテープでバリっと剥がしたの。。。
フレンチカラーをシャンペトルシャビーにペイント_e0272870_21592289.jpg
お部屋のイメージをがらっと変えたいとき、ペイントは一番手早いのですが、実はたまに後悔することもあります。。。^^;
でも、そんな時は乾いたらまた塗りなおすことができるのも、ペイントのよいところですよね。。。^^♪

では、次回はホワイトの板壁からグレーの塗り壁に塗り替え編です。。。よろしくです^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへにほんブログ村
by marimaman | 2014-12-14 22:11 | シャビーにペンキ塗り