人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝室の模様替え2014 その4

こんにちは。。。

昨日はやはりの積雪でしたが、風邪も回復し、大好きな友人のアトリエにお邪魔してきました。。。
その模様はまた後程レポートしますね。。。^^♪


さて、今年最後の大きな模様替えとなった寝室。。。
シャペントルシャビーに憧れて、ディスプレイのコーナーをブルーグレーに塗りました。。。
寝室の模様替え2014 その4_e0272870_16482512.jpg



そして、一番ここに置きたかったのは、このReveCoutureの吉村みゆきさんセレクトの小物たち。。。
寝室の模様替え2014 その4_e0272870_16555841.jpg



そもそも寝室は眠るだけの場所なのですが、よくよく考えたら、睡眠時間の少ない私でも、リビングよりも長い時間を過ごしている。。。ならばもっともっと大好きな者たちに囲まれていたっていいんです。。。♡

だから、大好きな者たちをここに詰め込んでしまいました。。。
DIYを始めたころに作って、最近は置き場所がなくて分解しようとしていたマントルピースも、居場所ができました。。。笑
寝室の模様替え2014 その4_e0272870_17315282.jpg





シャンペトルシャビーとは、自然を感じられるような、それでいて古びたものを愛おしむシャビーでシックな世界、、だそうです。。。

我が家は結婚して20数年、引っ越しや出産、子供たちの成長とともに、いろんな家具が混在。。。^^;
インテリアの好みも、その時々によってずいぶん変わってきました。。。

子供たち3人を育てるにはどうしても優先しなくてはならなかった食費や教育費。。。^^;
それでも大好きなインテリア。。。体力となけなしの知恵を振り絞って、塗り替えたり、分解したり。。。笑

私の周りにも、ブログやIGでも、ほんとにすごーい!!というパワーやアイデアを披露されている30,40代の方々がたくさんいらっしゃって、シニア組の私はただただ尊敬するばかり。。。♡

そんななかで、体力は衰えつつありますが、自分が好きな世界、やりたいことをちまちまーっと続けていけたら、こんな楽しいことはないなーって毎日思っています。。。^^♪

きっと、何年たってもわくわくがいっぱいだから、私はボケないおばあちゃんになるのー笑


最初はちょっとペイントやりすぎたかな?って心配しちゃったクローゼットも、ディスプレイしたら、すっかりなじんでるでしょ。。。^^;
寝室の模様替え2014 その4_e0272870_1718587.jpg




今年最後?の模様替え。。。は2015年に向けての寝室でした。。。^^♪


お付き合いくださって有難うございます!
訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-12-19 17:27 | インテリア