好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しいことを始める。。。nobaraさんのアトリエ

こんばんは。。。

一昨日の夜、お風呂上りにうたた寝をしてしまって、すっかり風邪をぶり返してしまい、のどが痛くてとうとう声が枯れ枯れにでなくなってしまいました。。。^^;
さすがに今日は朝から子供たちに朝食も作れず、お昼まで爆睡。。。^^;


さて、一昨日の朝は積雪で一時は家から出られないかと冷や冷やしましたが、昼からは雪もすっかり解けて、nobaraさん→のアトリエのオープンにお邪魔してきました。。。

nobaraさんは、私のアンティーク好きな友人のなかでも年が近くて、お姉さんみたいに思えるの。。。

「雪月花」と名前がつけられたnobaraさんのアトリエは、京都の旧家にしつらえられた癒しの空間。。。
e0272870_22214916.jpg
e0272870_22215595.jpg
e0272870_22220027.jpg
nobaraさんのアンティークのコレクションの数々や、京都という街並みで丁寧に毎日を慈しむ暮らしに、感動のひとときでした。。。
アイフォンでの写真がぴんぼけばかり、ずいぶん私も舞い上がっていたみたい。。。
次回はアイフォンではなくて、ちゃんと一眼レフを持参してお邪魔しよう。。。^^;

ご一緒した友人たちと、アトリエで譲っていただけるアンティークを物色するのも楽しくってーー笑
なんとこの紙モノ、ずいぶん古いお義父さまの蔵書の一部だそうなの。。。素敵すぎ♡
e0272870_22220491.jpg
こんな先代のお義父母さまからも譲り受けられたお宝がいっぱいの空間で毎日を過ごされるnobaraさんご家族。。。
ご主人のHさま、お嬢様のrukoちゃんが才能あふれているのも最もだわーー♡

その家族の生活を担う主婦の務めって、ほんとうに偉大だと痛感します。。。
家事も、家具や調度品のしつらえ、衣食住のすべてが、その家族の人となりや品格を紡ぎ出しているのですよね。。。

たくさんのことを学ばせていただき、ホントにありがとうございます♪


さて、今日は一日ほとんどかずれ声さえも出ず。。。
マントルピースの続きをやり始めたら材料も足りなくなったので、めずらしくぼんやりと過ごしました。。。^^;

今回はこんな仕様で試作中。。。
e0272870_22225210.jpg
脚のグレーの装飾は、ReveCoutureの吉村みゆきさんから頂いたものを取り付けました。。。♡

来年に向けての新たな目標。。。
もし、私の作るものがどなたかのお家で喜んで頂けるなら、お譲りできるような作品作りをしていきたい。。。

今年の初め、家族に気兼ねなく、いつでも、夜中でも作品作りができる場所が、うちの近くに欲しい。。。とアトリエ探しをしてから、ほぼ一年になろうとしています。。。^^;
そんな場所にはなかなかうまく巡り会いませんけれど、
nobaraさんが夢をひとつ叶えられたように、私も新しい年に向けて歩いていきたいな。。。

強く信じることで、願いは必ず叶う。。。
ほんとに私のまわりの友人たちは、そうやって夢をかなえていく強さを私に教えてくれる頼もしい存在です。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by applerosenh at 2014-12-20 23:45
marimamaちゃん
あの寒さの中 来て下さって 風邪がぶり返さないかと
思っていたら案の定でしたね 

ほんとうに皆の優しさに感激でいっぱいで うまく
しゃべれなかった気がするの

今度はもう少し ゆとりを持って やりたいです

また次のステップに向けてがんばろうね
それにしても 今度のマントルピースも素敵すぎだわ
Commented by miki_mii at 2014-12-21 00:06
今晩は〜♫お身体少しはマシになりましたかな?(๑˙❥˙๑)
しばらくは家族に甘えてくださいね〜♫
アトリエ、いいないいな♥︎溜まり場にしていいですか?
そこでみんなとお茶飲んだりまりママさんのWSを受けるのが、私の夢にします♥︎
Commented by Rinrin-french at 2014-12-21 13:47
体調は大丈夫?
これからまた冬休みだし、
ぼちぼちやってね~心配よん。

マントルピースこれまた素敵やね~
仕上がりたのしみだわん~~+.(´亝∀亝`)゜+.
Rinrin-french
Commented by marimaman at 2014-12-21 14:39
nobaraさん♪
こないだはほんとにありがとうーー!
いろんなことを学び、感じ入った一日でした。。。

アンティークやおうちの素晴らしさもさることながら、そこでの生活を慈しむご家族も、のばらさんあってこそなんだと思います。。。

私もいつか夢をかなえられるように、日々を大切に生きていきますね^^♪

Commented by marimaman at 2014-12-21 14:42
mikiちゃん♪

いつも私に若さとエネルギーを分けてくれてありがとうーー笑
私も、のばらさんやアンジュさん、レイさんたち、素敵なお姉さんたちや、りんりんちゃん、シャビーちゃん、オレンジちゃん、mikiちゃん、vaniちゃんたち、可愛くてパワー一杯の妹たちに囲まれて、幸せだな、って毎日感じています!
Commented by marimaman at 2014-12-21 14:49
rinrinちゃん♪

もう年には勝てないわー無理はしません!笑

rinrinちゃんとフルラージュに行ったときのIGがきっかけで、いろんなことを考えたり、知るきっかけになった一年でした。。。

いつも、そばにいてくれて、ありがとう!
by marimaman | 2014-12-20 23:16 | 素敵なお店 | Comments(6)