好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

来年は肩の力を抜いていこう

年末に風邪をひいたのはおそらく結婚して初めてのこと。。。

熱は下がったものの、声はカスカス、せきもスッキリしないので、今日も車を洗っているお向かいのご主人さまや、ご夫婦でまどを拭いているお隣さんを横目に、すっかり無理をしない一日を送ってしまいました。。。^^;

あと10日で、ほんとに大晦日なの??
焦った気持ちにはいっさいならず、いいのかなーあたし。。。^^;

いいの、いいの、できるときにできることをやったらいいの。。。かな?

来年はmarimama生誕半世紀の大セレブレーションの年。。。(それほどめでたくはない。。。^^;)
また、来年は我が家の末っ子が大学受験の年。。。我が家で最後の受験生。。。
就職や結婚、出産で、親はいつまでも大変よ、ってシニアのお姉さま方には言われるのだけど、やはり、受験が終わると何か大きな区切りになるような気がしています。。。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、ってだだだーっと走るのもすごく自分らしいのだけど(笑)、
来年はじっくり、肩の力を抜いて生きていくのもよいのかなーと思ったりしています。。。

久しぶりに風邪で寝込んで、ずーっと天井を眺めていたら、人間って時間があるとこんなことばっかり考えちゃうんだなー。。。笑


今日は久しぶりにソーイング、といっても直線縫いで、模様替え中の寝室のテレビのカバーを縫ったり。。。
e0272870_23161464.jpg
作りかけのマントルピースの台にモールディングを付けたり。。。
e0272870_23162233.jpg
ちまちまっとしたことをして終わりそう。。。明日は仕事帰りに、また大きな材料を仕入れに行ってきますー♡
ゆったりまったりの週末は、これで、おしまい♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2014-12-21 23:19 | 日々、思うこと | Comments(0)