人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIYイヤーは、やっぱりマントルピースから

DIYイヤーは、やっぱりマントルピースから_e0272870_14470029.jpg
明けましておめでとうございます。。。

今年は新年早々、姑がひどい風邪で寝込み、舅までその風がうつって寝込み、挙句の果てに長男が昨日から高熱で寝込み。。。

私は免疫不全の持病があるので一番重症になりやすいのですが、そんなことも言っていられず、ウイルスにまみれるお正月を過ごしています。。。^^;

長男の場合は自業自得で、風邪でひどい咳をしているにもかかわらず、大雪の中初詣登山に行ったから。。。バカヤロー!
昨夜、救急病院に行こうと言ったのに、風邪だから治ると言って起きず、今朝も起きず、リンゴをむいてもイラナイ、プリンやうどんを買ってきてもイラナイ。。。と薬も飲まずに半袖のTシャツ一枚で寝てるので、私が発狂して怒ったら、悪態をついてようやく救急病院へ行きました。。。^^;

21歳にもなった大きな息子に、あれこれ言うのもいやですが。。。散々なお正月だわ。。。^^;

でも、今年は私にとっては生誕半世紀の記念の年。。。笑
いい一年にしなくっちゃね。。。

去年の今ごろは、思いっきり夜中でもモノづくりができる場所を探し、不動産屋を巡り、ってしていましたが、最後まで、ダンナさまのお許しが出ず。。。^^;

すごく悔しいけれど超現実的な彼の言うとおり、子供たちの学費が落ち着く5年後まで、大きなお金のかかることは我慢。。。という結論に。。。^^;

でも、やはり、自分の思い描いた青写真はいつかきっと叶えると信じて、今の自分にできることをしていくんだ。。。

子育てが終わって、新しい自分の夢を叶えるなら、あと、10年くらいしか時間はないのよ。。。って、先輩方に言われます。。。
そうそう!私たちアラフィフにはじっとしているなんて、こんなもったいないことはないのだもの。。。♪

体力もなし、根性もなし、ですが(笑)、わくわくトキメキだけはめいっぱいの一年にしなくっちゃ。。。コレが今年の私の目標です。。。
どうか今年も、私の雄たけび(笑)!!を聞いていただきたく、「Wind and Roses」へ遊びにいらしてくださいませ。。。♡


そして、今年のお正月一番。。。仕上げたいやりかけのものがたくさんあるのですが、最初はマントルピースから。。。

ようやく下塗りが出来上がりました。。。塗装のヤマは越えたのでホッと一息。。。^^♪

DIYイヤーは、やっぱりマントルピースから_e0272870_14450405.jpg
次はエイジングの汚し作業。。。ここからはお楽しみの工程です。。。♪


このマントルピースは我が家用ではなく、どなたかのおうちにお嫁に出したいと思っていますので、どうか完成までじっくりご覧になってくださーい♡
DIYイヤーは、やっぱりマントルピースから_e0272870_14395684.jpg


ではいきなり寒さの厳しいお正月ですが、みなさまお健やかにお過ごしくださいね。。。
今年も一年宜しくお願いいたしいます。。。

まりまま


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-01-02 14:57 | DIY