人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、新春第2弾。。。

こんばんは。。。
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私はね。。。長男のインフルエンザが感染ってしまいましたーー^^;
それも長男が元旦に発症し、2日の夜から私、3日の朝からダンナさまと次男が続々沈没。。。^^;

今日から仕事始めだったので、なんとか治さなくてはと、タミフルを飲み、ずーっとおとなしく寝室にこもって天井を眺め、昏々と眠り、ようやく今朝、気合を入れて出勤したら、忙しいのなんのって。。。笑

幸い、今日は年明けで工場のオフィスの方が忙しかったらしく、私のいるオフィスにはお正月インフル友だったダンナさまと私以外には感染を恐れて誰も近寄らず。。。笑


さて、インフルエンザになる直前に下塗りをしておいたままガレージで放置されていた作りかけのサンプルのドア。。。
今回はスリムな2枚ドアを作ってみました。。。
インフルの間は一歩も外に出なかったので、今日3日ぶりに見たら。。。いい色に乾いていました♡
DIY、新春第2弾。。。_e0272870_20213335.jpg

オスモカラーを2色ブレンドして作った色。。。

私はかっこいいとか、おしゃれなものよりも、優しい温かいものが好きです。。。
モノづくりをするときも、ほっこり優しい気持ちになれるお部屋になるような、形であったり、色を出したいといつも思います。。。

DIY、新春第2弾。。。_e0272870_20213604.jpg
たまに気持ちにぴぴっとくる色になるとすごく嬉しい。。。上塗りするのがちょっぴり惜しくなっちゃうーー笑

いえいえ、、、完成までもっともっと可愛くしなくっちゃね。。。^^♪

このサンプルのドアも、写真撮影の後、いずれはどなたかのおうちにお嫁に出したいと思っていますので、完成まで見ていただければ嬉しいです。。。^^♪
DIY、新春第2弾。。。_e0272870_20214175.jpg

インフルエンザ、ほんとに流行っています。。。救急病院でも、診察に4時間かかっちゃいました。。。^^;
みなさま、くれぐれも手洗いうがい、気を付けてくださいね。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪
ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-01-05 20:36 | 日々、思うこと