人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンナさまの目標

ダンナさまの目標_e0272870_22561561.jpg

毎年、お正月元旦の朝には、家族そろって今年の抱負を互いに言うのだけれど、今年の彼はしれーっとこんなことを言ったのだ。。。
「今年のお父さんの目標は、お母さんと離婚すること。」

この人は真面目な顔して何を言う?
アホか、と思ったけれど、ひょっとして本気だったら馬鹿にしたら失礼なので、一応「頑張ってね」と言っておいた。。。^^;

うちのダンナさまはかなり私の家事に不満を持っている。。。
私的にはできることはマックスやっているつもりなのだけれど、かなり気に入らなくて我慢をしているらしい。。。
最低限の家事はしっかりやってね、といつも口癖のように言われているが、私は全然合格点に至らないんだって。。。

そんなの当たり前だ。。。彼の言う最低限の家事の基準は20年前の私なのだもの。。。

結婚を機に退職し、専業主婦だった私。。。
家事は嫌いではなかったし、昔は完璧主義だったし、できることはしっかりやろうと確かに、素晴らしく頑張っていたものだ。。。

今や、毎日会社勤め、三人の子供、三頭のわんこたちの世話があるじゃないの。。。?
あー、昔の自分が忌々しい。。。笑

それが、彼には私が年々オバサン化して手を抜いて、開き直って好きなことばかりしているように思えるらしいの。。。
最近の口癖は、「離婚したら再婚して若いお嫁さん貰う」んだってさー。。。夢は寝てから見たらどうかと思っちゃう。。。^^;


2度結婚して2度失敗したアインシュタインの名言。。。

「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。
女は結婚するとき、男が変わることを望む。」

元旦から1週間以上、ずーっとムカムカしていたので、今日は書きとめておこう。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-01-08 23:10 | 日々、思うこと