人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Petit Fleur」アンティーク風ドア

こんにちは!

一昨日の記事でご案内させていただいた「Petit Fleur」のこと。。。
作品ができてきたのでちょこっと載せておこう。。。と思ったのですが、お問い合わせや励ましのコメントまで頂き、本当にありがとうございました。。。

今朝起きたら、またいくつかコメントが入っており、嬉しくてじわーっ。。。となりました。。。

素敵なブロガーさんや素晴らしい作品を生み出される作家さんたちのなかで、私はかなりお高めの年齢です。。。笑

何日徹夜しても大丈夫だった30~40代の頃のようではありませんが、家族や子供たちや両親、友人たちとの温かいふれあいや葛藤、いさかい、慈しみ、癒し。。。そんな当たり前の悲しいことや喜びを半世紀営んできた中で、年齢とともに得てきた何かを作るお品に込めていきたいです。。

すごくおこがましいけれど、私がたくさんの大好きなモノたちに癒されたり、パワーをもらってきたように、私もそんな風に感じてもらえる、優しくて温かいオンリーワンのお品を作っていきたいと思っています。。。

さて、前置きがとっても長くなっちゃいました。。。^^;

インフルエンザで中断していたドアのサンプルおおかた出来上がりました。。。^^;

                          これこれ↓
「Petit Fleur」アンティーク風ドア_e0272870_20214175.jpg
そして、一昨日塗りあがったのがこちら。。。
「Petit Fleur」アンティーク風ドア_e0272870_13405901.jpg
実はまだ最後のエイジングが未完成なので、お嫁入りするお家、もしくは我が家にあわせて仕上げようかな。。。と思っているところ。。。私にはめずらしく、シャビーなクラック&剥がしを入れました。。。(撮影用のサンプルカラーなので。。♡)

アンティークのドアに並べてみました。。。
「Petit Fleur」アンティーク風ドア_e0272870_13391701.jpg
大丈夫!笑!
「Petit Fleur」アンティーク風ドア_e0272870_13411921.jpg
私的にはとっても好きな感じです。。。♪
もちろんエイジングはもっともっとシャビーなブロカント風にもできますし、好みに応じて上品な仕上がり、またはシンプルナチュラルにも調節できます。。。
「Petit Fleur」アンティーク風ドア_e0272870_13493208.jpg

やっぱり白いコーナー、好きだな。。。優しい気持ちになりますね♡
「Petit Fleur」アンティーク風ドア_e0272870_13470532.jpg
さて、私のインテリアや過去DIY、新作などをアップしたHP「Petit Fleur」が、あと一息で出来上がりそうです。。。
まったくこういうことに弱く^^;、お正月早々どうなることかと思っていましたが、もうひと頑張りします。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-01-12 13:55 | Petit Fleur