好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今週は作品作り

marimamaのHPができました♪→http://nanamaririn0705.wix.com/petite-fleur
おはようございます。。。

先週の金曜日の夜から、韓流ドラマにどっぷり。。。^^;
もう10年くらい前になるのかな。。。私ももれなく日本のオバサマなので、「冬のソナタ」にはずいぶんハマりました。。。笑

愛情表現が素直でストレート。。。つるつるお肌のイケメンに涙を浮かべて「サランヘヨー」とか言われたら、オバサマも胸キュンキュンです。。。^^;

我が家のダンナさまはそんなシーンが大嫌いで、
「男のくせにめそめそしやがってよー」とアンチ韓流なんですけれど。。。^^;

以来、ずいぶんと韓流ドラマは見ていたのですが、竹島問題や、その他いろいろ。。。

私自身は、韓国ドラマを通して、韓国の人たちや文化が大好きだったけれど、あちらの方たちは歴史上のなかで私たちをほんとに憎んでいるんだと感じることが続き、とても悲しくなりました。。。

サッカーの国際試合で日本を揶揄する弾幕が掲げられたり、ある韓流スターが竹島に泳いで渡り、上陸するさまを歓喜で喜ぶ人たちを見て、だんだん韓流ドラマから遠のいて行ったのが本当のところ。。。

私の韓流大好きで何度も韓国に行っていた友人も、同じ理由で韓流はやめたという人たちはいます。。。

歴史の中で、長い間の軋轢はどうしようもないのかな、、、
歩み寄りなどという言葉ではかたづけることができないのだとしても、相手の素敵だなと思う部分はやはり尊敬できるし、認めたいと私は思うんだけどな。。。


さて、どっぷりDVD漬けの二日間。。。
睡眠時間はほぼ2時間の二日間でした。。。笑

でも、そのあとはしっかり、たまっていた作業はさくさく進んでます。。。♪

e0272870_07255240.jpg
オーダー頂いていた3枚仕立てのドア。。。こちらはナチュラルなホワイトな仕上げで。。。
オスモワックスの上にはライトグレーで下地づくり。。。
e0272870_07255996.jpg
クラックは控えめに。。。
e0272870_07260178.jpg
この後本塗りをしてただ今完成したところです。。。
明るくなったら写真とりますね。。。とってもナチュラルに仕上がりました♡

まだまだやりかけのお品つくり。。。
やっぱりドラマは大好き。。。すっかりリフレッシュできたので、今週はお品づくりに励みますー♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-02-03 08:40 | 日々、思うこと | Comments(0)