人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ会とマントルピース


こんばんは。。。
昨日はダンナさまといろんなことを夜中までビールやらウイスキーやらを飲みながら話し込んでいたので、今朝はすっかり寝不足。。。^^;

最近、彼とはよくいろんな話をします。。。
子供たちのこと、親のこと、仕事のこと、お互い好きなモノのこと。。。

近頃の彼は、私が先月から始めた「PetiteFleur」のマントルピースやアンティーク風ドアがどうも気になっているようです。。。

そもそも、ずいぶん前にCADを私に教えてくれたのは彼で、また、作りかけのお品たちがリビングのあちこちに置いてあるので目につくみたい。。。けっこう図面に手直しをしてくれてます。。。笑

彼は私のへたっぴな図面にあきれているようなのですが。。。彼の方が当たり前に早くてうまいのです。。。
なので、最近のワタシは非常に素直な嫁になっています。。。^^;

今回のマントルピースはCPタイプを手直ししたもの。。。
私もどうにかずいぶん機械作業に慣れてきたので、仕上がりが早くなってきました。。。

先週、ドアと一緒に切っておいた45度カットのモールディングもバッチリですよ♪
ママ会とマントルピース_e0272870_14553458.jpg
今日は朝からマントルピースの組み上げたものの下地処理。。。ようやくマントルピースらしくなりました♡
ママ会とマントルピース_e0272870_23305587.jpg
こちらはグレーに塗装予定。。。ここまで形になると、あとは仕上がりをイメージして、わくわくです。。。

眠い目をこすって作業をしていたら、宅急便でIGで仲良くしていただいているお友達から素敵なお届け物。。。
                   
                               じゃん♪
ママ会とマントルピース_e0272870_23314801.jpg
ムスメが借りてきてからずっと毎晩見ている韓流ドラマ。。。
その主人公チャン・グンソクちゃまのDVDとレアもののグッズたち・・・わーい!

ムスメに送ってくださったのでしょうが、私の方が喜んでおります。。。
イケメンはとにかく眺めているだけで、幸せ。。。♪

すっかりテンションがあがったところで、今夜はママ会。。。
次男の中学時代の野球部のママたちと、「牡蠣を食べましょう会」。。。笑

ぷりぷりの焼き牡蠣やらおいしいお料理が満載。。。
ママ会とマントルピース_e0272870_23311646.jpg
やはり眠かったけれど、お腹と心は満足です。。。♡

今夜は遅くにバイトから帰ってくるムスメが一日遅れのバレンタイン本命分を作るらしいのだけど・・・ちょっと起きてられないです。。。
明日は朝早くから次男の試合。。。新人戦!
おにぎり当番なので、あさは8時には家をでなくてはならないので、今夜はお休みなさいませ・・・♡

なんだか小忙しい週末です。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-02-14 23:47 | Petite Fleur