人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マントルピースはがし!とお雛祭り

おはようございます。。。

一昨日は京都は旧家のnobara邸で、とてもすてきなお雛祭り(早めー♡)を堪能してきました。。。♡

そして、実はその日出かける前、バリッと剥がしていったんですーー何を?

実は制作中のマントルピース、すでにペイントし終わっていたのだけど。。。何か足りない。。。^^;
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12024150.jpg
シャビーに塗ったら物足りなくて。。。べりっとはがしちゃった。。。

そしてやり直し中。。。♡
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12050716.jpg
シャビーな塗装はそれだけで存在感があるのでデコ、デコ。。。♡
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12141575.jpg

乾いたら仕上げの蜜蝋ワックスを塗ったら完成します。。。♪


さて。。。ご主人ともに芸術家のnobaraさん宅でのおもてなしは、ほんとに素晴らしいものでした。。。
なのに総勢14名?すっかり食べることに夢中になった私はお写真を撮る間もなく。。。^^;
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12244623.jpg
アンティークの器にドンと盛られた心温まるお料理がも盛りだくさん~~
メニューは
鶏手羽の甘辛2種揚げ
しめサバのオードブル!トッピングが絶妙~~
京野菜と新鮮な海の幸、春巻きの皮の素揚げとナッツやくこの実がパリパリで美味しい豪華サラダ~~

オードブルだけですっかり満足だったのだけど、
闇鍋会というお誘いだったので、お鍋はぷりぷりの鶏肉と素晴らしくおいしい野菜がいっぱいのトマト鍋、締めはチーズとご飯が絶妙なリゾット~~
そして、第二の鍋はのばらさんのちゃんこ!お肉もお野菜もたーっぷり!締めは中華そば!!

心温まるお食事、飲み物、アンティークの器たち。。。トキメキ通り越して、ふにゃーでした。。。^^♪

だけど最後のデザートはなんと!!!

ルコちゃん作「angeさんのバースデーケーキ」。。。ange-villageのデコチョコ。。。すごっ!
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12245777.jpg

マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12245378.jpg
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12245553.jpg
orangeちゃんのガトーショコラはふわふわ!nobaraさんのポテトケーキも美味しーい!!
お腹に1ミリもすきまがないくらいパンパンにごちそうになったのに、スイーツは別腹だということが、全員に証明されました。。。♡

お皿もカトラリーもやばやばのアンティーク!
マントルピースはがし!とお雛祭り_e0272870_12245024.jpg
友人たちに恵まれていることに感謝です。。。

アンジュさんご夫妻→http://ange-village.blogspot.jp/
hanatsukuriyaレイさん→http://hanatsukuriya.shop-pro.jp/
Rinrin-frenchちゃん→http://frenchchic.exblog.jp/
ブロカントエスちゃん→http://brocantes.blog.fc2.com/
orangeちゃん→http://saltorange.exblog.jp/
vaniちゃん→http://unchalet.exblog.jp/
mikiちゃん→http://mm5antique.exblog.jp/
rukoちゃん→http://poupee117.exblog.jp/
そしてホストはnobaraさん→http://appleroses.exblog.jp/とご主人H氏
あとはちびっこたち3名+marimamaでした。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-02-21 13:02 | DIY