好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テレビの圧迫感を隠したい。。。

うちのダンナさまは家電好き。。。
こないだも緑茶を粉末にする専用のミキサーを買って、一度使ったきり放置している。。。
その前は、一人用の電気鍋、また、ビルトインのガスオーブンやオーブンレンジに、オーブントースターがあるにもかかわらず、ピザがかりっと焼けるというコンベクションオーブンとやらを、夜中にポチっていた。。。ただただ邪魔です。。。^^;

リビングのテレビにしても、寝室のテレビにしても、部屋の大きさを考えずに大型のものを即決でポチる。。。^^;
おかげで、それらの家電隠しが最大の悩み。。。^^;

ずーっと気になっていたのが、浮きまくっているリビングの「世界の亀山」。。。
今月末に、インテリアVIPのお客様がいらっしゃるので、ただ今、なんとかインテリアになじませたくって奮闘中です。。。^^;

レースを敷いたり、リネンで足元を隠したり。。。
とりあえず、シルバーにぴかぴか光っていたテレビの足元を、薄いピンクのオーガンジーをあしらってみた。。。
e0272870_21401358.jpg
レースにアンティークをあしらったミニタッセルをヨートを差し込んでひっかける原始的な発想。。。^^;

e0272870_21401617.jpg
e0272870_21402005.jpg
ラクチンだけど可愛いし。。。笑



いっそのこと、テレビ台ごと作り変えたい。。。笑

我が家のテレビに関する暗黙のルールは、扉でDVDやブルーレイを隠したりしないこと。。。
リモコンがぴぴっと反応しないと怒り狂う家族たちなの。。。^^;


今年の春はちょこっとナチュラル&シャビー、こんな感じのリビングかなぁ。。。

e0272870_21400767.jpg



今朝は朝の4時半に起きて、ムスメを駅まで送るというハードな朝でした。。。^^;
実は彼女は高校時代のアメリカンフットボールbのマネージャー仲間たち5人と一緒に、韓国に行ってるの。。。うらやましい。。。

が、今日の午前中に向こうについてるはずなのに、連絡がない。。。コチラからかけても応答しない。。。^^;

きっと今ごろは食べまくって、遊びまくってるはず。。。と自分に言い聞かせながら、ボケたムスメたち5人が心配。。。^^;

ツアーでなく自由行動で、夜はクラブに行くんだーとか言ってたっけ。。。あー考えた出したら、余計な心配は尽きないのでした。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Commented by ruko at 2015-03-12 08:07 x
我が家も、テレビ台のリメイクは「リモコンの電波確保」が絶対条件でしたi||l|i(;゚∀゚;)||i|li;

そんな細かい事良く気づくなーって、、男の人の拘りってDIYにはちょっぴり厄介ですよね(^^;;

タッセルのアレンジすごく素敵です〜!♡うっとりん♡
Commented by marimaman at 2015-03-12 23:15
Rukoちゃん♪

家族が過ごしにくいリビングってNG。。。と思いながらも、ついつい自分の好き勝手にしたくなっちゃいます。。。^^;


by marimaman | 2015-03-10 22:14 | インテリア | Comments(2)