好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さくらの蕾

三月というののい粉雪がちらちらしていた極寒の今週。。。
週末の今日は久しぶりにぽかぽかと暖かい日差しの一日でした。。。

昨夜、ムスメも無事韓国から帰国。。。たくさんお買い物をしたので、今日からさっそくバイトに行きました。。。
彼女の言葉を借りると、大学2回生までは人生の夏休み、だそう。。。ホンマ?^^;

寒さにもっぱら弱い私も、ようやく春の庭づくりを始めようと、遅まきながら第一弾の春の草花を買ってきました。。。
e0272870_18111894.jpg
とりあえずは、春の草花。。。
私の大好きなパンジー、ビオラ、デイジー、サクラソウやネメシアにルピナス。。。
今年はなんとなくピンクとホワイトのガーデンになりそうです。。。♡

今週末はガーデニング三昧になりそう。。。^^♪

最寄りの中学校では今日が卒業式。。。
この住宅街ができて、たくさんの家が一斉に建ち、そのころ赤ちゃんだった子供たちがもうこの春からは高校生なんです。。。

私もこの家に引っ越してきてから15年。。。
ここではいろんなことがありすぎました。。。笑^^;

ほんとにいろんなことがあって、病気になったり、すれ違ったりね。。。泣いたり、迷ったり、なにくそーって奮起!したり。。。忙しい15年でした。。。^^;

でも、どんなことでも、ほんの小さな嬉しいことがいっぱい積み重なって、今、笑顔でいられるんだね。。。
まだ固い桜の蕾のような子供たちを、まぶしく微笑ましく感じることができるのは、やっぱり私は幸せなんだ。。。そう思えるようになったことが素直に嬉しいです。。。

大好きな「春になれば」。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-03-13 21:36 | 日々、思うこと | Comments(0)