好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

適当なアドバイス

たまに電話がかかってくる学生時代の友人Yちゃん。。。

Yちゃんとは学生時代、OL時代と通して、色白、長いワンレンストレートの髪のとてもきれいな女の子で、一流企業に勤め、多くの男性と付き合った後に、一流ホテルで豪華披露宴でお色直しを4回もして(バブルだったから。。。笑)一流商社マンのご主人トオルくんと結婚したお姫様♡なのです。。。

Yちゃんから電話があるときはたいがい慰め役。。。笑

毎年、トオルくんは誕生日には歳の数だけバラを贈るらしいけれど、(それも25年もびっくりだけど。。。^^;)バラの数が少なかったとかー(笑)
(50本も49本も変わらないやろ?)

毎年2回は海外旅行にいく約束だったのに、今年は一回しか行けなかったとかー(笑)
(うちは今年は一緒にどこも行かなかったよ!)

などなど、あきらか慰めて欲しくて電話をかけてくる、いいオバサンになってもかわいいYちゃんなのですが。。。笑

先月の私、とっても忙しくって、あんまり話を聞いている余裕がなかったの。。。^^;

高校受験のムスコちゃんの受験校A校かB校を選びたいのに、トオルくんが(と言ってもいまや白髪のおじさんだけど。。。^^;)全然話を聞いてくれなくて、挙句の果てに「どっちでもいいからキミにまかすよ」って言われたらしく、かなり怒っていたYちゃん。。。

最近は話しかけても、無視されたり、ちゃんと答えてくれない。。。ってだんだん涙声になってきたのだけど。。。

ほんとに忙しかったので、

「トオルくんはほんとにA校でもB校、どっちでもいいんじゃない?
ムスコくんが楽しく過ごせたらどこでもいいと思ってるのに、Yちゃんがなんでも聞くからうっとおしいんじゃない?」ときついことを言ってしまいました。。。^^;

「子供のこととか、ご近所のこととか、どうでもいいことばかり聞かされてたら、嫌になるよー

トオルくんはいつも接待で北新地(大阪の銀座みたいなとこ。。。)行ってるんだから、Yちゃんはいつもそこのクラブのママと比べられてるんだよー

一流クラブのママなんて、一流企業のエラい人相手に、半端なく聞き上手で、相づちも上手で、知識も経験も豊富なんだから、Yちゃんもエステやお教室もいいけど、少しは新聞読んで、トオルくんと社会とか経済の話もできる大人の女になったほうがいいよー天然ボケでもかわいいのは30代までよー」と適当なことを言ってしまいました。。。^^;

素直なYちゃん、「わかった、そうする!」と言って電話を切った後、ちょっと気になってたんだけど。。。忙しくて放置してました。。。^^;


一昨日、電話があって、
「marimamaちゃんの言うこと聞いてよかったわー」ですって。。。

ほんとに日経新聞を読んで、毎晩、某局の「〇○ステーション」を見て、(50歳だけど)大人の女になろうと頑張って、トオルくんにも褒められちゃったらしいです。。。今年は某大学(有名私立!(笑))の生涯学習の講座を受けることにしたんだって。。。
昔から天然でしたが、今となってもほんとにかわいいオバちゃん。。。キツいこと言って許してね!笑

末っ子くんも、無事、優秀な高校に進学が決まり、めでたしめでたしのYちゃん。。。

テキトーなことを言ってしまったけど、まあいいか、の話でした。。。^^;


先週から作っていた。。。こちらは蝶番でつなげてパーテーションになります♪
e0272870_10401866.jpg
今回のカラーはミルキーホワイトのアンティーク風仕上げ。。。
e0272870_10403366.jpg
リバーシブルで、裏はアイボリーのモールディング仕上げ。。。検討中です♪
e0272870_10431027.jpg
今日はこれから、昨日耕して土作りをしていたガーデンに花を植えこんでから、阪急梅田の「フランスフェア」に行ってきます。。。
みなさまも、良い休日をお過ごしくださいね。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-03-15 10:45 | 日々、思うこと | Comments(0)