人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適当なアドバイスのつづきと自分DIY

こんにちは!
今日は暑いくらいのぽかぽか日和。。。気持ちの良い一週間の始まりです。。。

昨日阪急百貨店のフランスフェアに行ってきます♪と書いてブログを〆めたmarimama。。。
そのあと、うめだ阪急に向かう前に、大阪駅前のグランフロントで待ち合わせ。。。誰と?

それはトオルくんとYちゃんでした。。。♪

実はトオルくん(25年前はけっこう俳優の仲村トオルに似ていたのだけど。。。本名じゃありませんよ!笑)はmarimamaの高校の後輩。。。
私の結婚式の2次会で二人のキューピッドになったのが、わたし♡

一学年下で、私と同い年のワンレンボディコンのYちゃん(ワンレンボディコンってわかります?。。。笑)に一目ぼれしたトオルくんでしたが、今や白髪でおでこが広くなったい優しいおじさん。。。
「まだ、誕生日にバラ、贈ってんの?」って聞いたら耳まで赤くなるおじさんです。。。♡

4時ごろに別れてフランスフェアに行くつもりだったけれど、いろんな話が盛り上がり、気が付くと、午後6時。。。^^;
「何かあるたびに私を巻き込まないでね♡」と二人に釘を差して、家にすっとんで帰る羽目になってしまいました。。。^^;

うちのダンナさまには、彼の大好きな「蓬莱の豚まん」がおみやげ。。。♡


そして、今日の本題。。。晩ごはんのあと、DIY、始めましたーー♪
自分のものを作るの。。すごく久しぶりです。。。笑

今回はこれを使って。。。
適当なアドバイスのつづきと自分DIY_e0272870_18124987.jpg
真ん中で二つに切って。。。取り付ける!
適当なアドバイスのつづきと自分DIY_e0272870_18161637.jpg


適当なアドバイスのつづきと自分DIY_e0272870_18162127.jpg
組み立てて。。。モールディングを45度カット!
適当なアドバイスのつづきと自分DIY_e0272870_18150512.jpg
超簡単木工ですー^^♪

うふふ。。。春だもの。。。インテリアもちょっと頑張ろうかなーー♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-03-16 18:18 | 日々、思うこと