好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春色のインテリアに。。。アラフィフ女子事情

春だから。。。?


男子がごろごろ寝そべることの多いリビングに、できるだけ甘いカラーは使わなかったのだけど。。。

ピンクのシフォンをテレビ台にあしらってみました。。。
e0272870_00171551.jpg

このところ、アラフィフ友だちから、ご主人様のこととか、プライベートな相談を受けることが続いていて。。。



彼女たちの状況は違うけれど、共通点は結婚したころと違って、ご主人様との距離感を感じてしまって、寂しいって。。。

恋愛、結婚、子育て、仕事、両親の介護を通じて、夫婦間のほんの少しの溝が、時折大きな川のように遠く夫婦間の距離を隔ててしまうことがある。。。

アラフィフともなると、自身のホルモンバランスがくずれて感情的になったり、ご主人のまわりの年若い女性のことが気になったり、悩みは尽きないというのも仕方がないことだから、彼女たちの気持ちはとてもよくわかるの。。。


よそのご夫婦間のことに余計な口出しもよくないかとも思ったけれど。。。私自身を振り返って、なんとなく語ってみたこと。。。


まだ20代の若くてかわいくて、きれいだった頃(一般論ですよ!^^;)とはあきらかに違ってきた私たちだけれど。。。
だからこそ、今まで生きてきた経験から得た知恵や内面の美しさをもっと意識してみようよ。。。

つるつるのお肌や、ストレートロングの髪は失ったかもしれないけれど、きっと今のあなたには自分で気づいていない美しさがある。。。

子供たちを育て上げた自信、ご主人を支えてきた自分に誇りを感じて、もっと輝いてみようよ。。。

もちろんお肌や体型を維持するお手入れだって大事。。。
自分で自分の体や心をいたわって、ケアしてあげることって大切だと思う。。。
そして、5年後10年後にはもっと素敵な女性になろうよ。。。

しっかりマッサージやパックをして、お腹もぐぐっと引き締めて、姿勢もよくしてウォーキングでもしよう!
食べるものにも気を付けて、健康で生き生き毎日を送ろう!

あんな奥様がいらっしゃるからご主人様もすてきなのね、って、あなたが気になるご主人のまわりの若い女性に言わせてみせようよ。。。
年取ったから魅力が無くなったなんて思われたら悔しいじゃない。。。


とかなんとか。。。エラそうなことを言った手前、自分も心を入れ替えて、昨日はお顔のエステと肩こりのひどい背中のマッサージに行ってきました。。。^^;



女子力アップには優しいピンク。。。


e0272870_00171199.jpg

お気に入りのカードが目に入るだけで、きゅんきゅん、アドレナリン放出♡

e0272870_00171757.jpg

インテリア好きには、エステよりもこちらの方がゼッタイ効果的だ。。。
5年後も10年後も、大好きなことを考えて、わくわくなおばあちゃんになってると思うのです。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-03-27 01:28 | 日々、思うこと | Comments(0)