好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DIY、ロハスの小さな空間づくり。。。の前に一昨日の出来事

こんばんは。。。

一昨日の夜はほんとに大変なことが起きました。。。
バイトで終バスを逃したムスメを車で駅に迎えに行った帰り、立ち仕事で疲れたムスメの機嫌が非常に悪く。。。

うちに到着する直前、あまりに態度が悪いので、ついつい小言を言ったら、ムスメがぷいっとまだ止まっていない車のドアを開けて飛び降りました。。。えっ???
と同時に何とも言えない大きなゴン!と、ドスッ!という音が同時に聞こえて。。。慌てて車を停めて見たら、ムスメが地面に倒れて動かない。。。なんで??

スキー場のリフトをひょいっと降りるようにはいかず、曲がり角の遠心力で、ムスメは頭から地面に落ちたらしいです。。。^^;
うちの前で、減速してはいましたが、まだ5~10キロくらいのスピードは出ていたと思う。。。^^;

そのあと、自身の後悔と痛さで泣き叫ぶ彼女を連れて、寝る準備をしていたダンナさまを無理やり乗せて、救急の脳神経外科へ行きました。。。

幸い、軽い脳震とう、大きなたんこぶができただけですみました。。。が、一つ間違えば大きな怪我をしていたと思うと考えただけで足がすくみます。。。^^;


ダンナさまには私がすごく叱られました。。。^^;
私の小言がこの事故を引き起こしたと。。。確かにそうだけど。。。^^;

ムスメはまるで、私のせいでこうなったように言うんだもの。。。そんなのあり??

でも、打ち所が悪く取り返しのつかないことになっていたかもしれないと思えば、非常に幸運だったと思う。。。

ワタシ的には、不運と幸運が入り混じて、何とも言えない気分でしたが。。。ふと我に返ると、あぁ、それどころではなかった!

私はただいまコレを仕上げなくちゃならなかったので、アイスノンで頭を冷やして半べそをかきながらムスメが寝てしまったあとも、ひたすら作業を続けたのでした。。。^^;

e0272870_22084542.jpg


コレは何かと。。。?
ふふふ。。。今月末のロハスにむけてのDIY。。。♡
前置きのつもりが、つい長くなってしまったので(スミマセン^^;)、明日改めて経過更新しますね。。。
今からフロント部分を設置して、カーテンポールを付けたら出来上がります♡



「気を付けよう  暗い夜道と  ムスメの機嫌」    
marimama心の俳句。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


Commented by うばざくら at 2015-04-14 08:03 x
あの。。明らかに娘さんとご主人おかしくないですか?大学生にもなって、なんでも母親のせいにする娘、それを助長させるように妻を責める夫。

いいんですか、こんな家族に囲まれて。根本的に間違ってるよ。今回のことだけじゃないんですよね?

素敵な方だと思うmarimamaさんがかわいそうです。。。
なにかがずれてる、決定的におかしい、と強く感じた記事だったので思わず。。。
Commented by marimaman at 2015-04-14 11:06
うばざくらさま♪

わーい、味方をしてくださって有難うございますーー♪

書けば長くなりますが、私と娘はいつもずれるんです。。。^^;
娘も、今回に限っては素直に謝りました。。。
大人げない私と負けず嫌いの娘とのバトル。。。

いつかは終わりが来るのでしょうか。。。?

いつも見てくださっているのですね。。。有難うございます!!
by marimaman | 2015-04-08 20:55 | 日々、思うこと | Comments(2)