好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「jumelles et amis」を訪ねて



「jumelles et amis」。。。お友達のジュメルさんの自宅ショップ→http://lavraisjumelles.web.fc2.com/ にお友達のRinrinちゃんとお訪ねしたのは、少し前の春休みの一日でした。。。^^;


年に数回オープンになるジュメルさんのお店は、素敵な作家さんがたの作品をはじめ、ジュメルさんがセレクトされたたくさんのアンティークにあふれた気持ちの良い空間です。。。



私たちが訪れたのは最終日。。。

お品にあふれた初日はもちろん楽しいですが、おおかたのお品は出払っているけれど、最後に残っていたお品にご縁を感じることのできる最終日は、心置きなくお品との出会いを楽しめる日でもあるので、私は嫌いではありません。。。
(そもそも、初日って、お金を使い過ぎちゃうので、最終日でちょうどなんですよね。。。^^;)


「jumelles et amis」はジュメルさんがDIYで一戸建てのおうちを改造された空間です。。。
天井や壁、すべてがDIY。。。とっても親近感。。。笑


お店の中は昨年末に訪れたときと同じ。。。温かな優しい空間。。。
e0272870_17160703.jpg



このシャンデリア。。。Rinrinちゃんのダイニングにお嫁入りしてましたよね。。。^^♡
e0272870_17161801.jpg
e0272870_17165220.jpg
入り口のカウンターまわりにはFUNさんのランプがキラキラ。。。きゅん♡

e0272870_17162742.jpg

e0272870_17164808.jpg
e0272870_17163040.jpg
e0272870_17170032.jpg
e0272870_17164120.jpg
私もお気に入りのリュックをget!!。。。今年はナチュラルテイストでいくの♪
e0272870_17531971.jpg



この暖かさって。。。ジュメルさんのお人柄かな。。。?
ほかにたくさんのお客様がたとおしゃべりさせていただいて。。。どの方もみなさん、ほんとうに素敵な方ばっかりだったの。。。

はるか北海道からお一人で車で来られていたお客様も。。。(ここは大阪ですよ!笑)

みなさん、ジュメルさんのハンドメイドのバッグやお洋服、雑貨や、ジュメルさんがセレクトされたアンティークたちやこの空間そのものが大好きなんですね。。。



不思議とパワーを頂ける場所。。。

次にお訪ねできるのは夏休みのころでしょうか。。。



あぁ、私も頑張ろう。。。今、自分にできることを一生懸命しよう。。。

毎日、仕事や家事に追われるだけでなくて、家族の笑顔を思い浮かべてご飯を作ろう。。。
ダンナさまが喜んでくれることを一つでも多くしてあげよう。。。

大好きなモノや場所、素敵な人々との出逢いが増えていくたびに、自分のこうありたいという姿がはっきり浮かんできます。。。



毎日は、人それぞれ、何か抱えていることや、きっと辛い思いもあると思いますが。。。
私も頑張りますね。。。一緒にがんばりましょうね。。。

こんなに優しい場所を訪れると、自分も優しくなりたいと思うのです。。。


e0272870_17165506.jpg
いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




Commented at 2015-04-15 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2015-04-16 13:29
鍵コメさま♪
私は材木屋モールディングなどは近くのホームセンターで購入しています。。。
ないものはネットで検索して、調達しています。。。

いつも見てくださって有難うございます!
by marimaman | 2015-04-15 17:48 | 素敵なお店 | Comments(2)