好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハナミズキ

昨日は青天の霹靂みたいな別れの話があって。。。


なんだか納得できないけれど、ずっと考えて、ひとつ私なりにはっきりしたこと。。。

トーマス・ハーディが「テス」という小説の中で語っている言葉。。。
「愛することができるときに愛する人がそばにいるということは、奇跡に近い。。。」

なのに、愛すること、愛されることが当たり前になって、傲慢になってしまう。。。

絶対あの人は自分を嫌いにならない。。。なるはずがない。。。なっても我慢してくれる。。。そう思ってしまったのかな。。。

傷ついたり、傷つけたり、大切な存在だとわかっていながら、その手を放してしまうのは、本当に残念なこと。。。



別れようと一瞬でも思うとき、私はいつも自分に問いかける。。。
もし、もし、別れた後に、彼が私より若くてきれいな女の人と幸せそうに歩いているところを見たら、私は隠れずに話しかけることができますか?

私はダメ! 絶対隠れてしまう。。。。
そして悲しくなって、絶対後悔するに決まっている。。。


赤い糸がつながった人と出会えることはそれだけで稀なこと。。。

でも、たとえ赤い糸がつながっていたって、お互いを思いやる心を忘れてしまって、糸が切れてしまったら、たぐりよせることはできないのです。。。

ねぇ、本当は一番大切にしなくてはならない彼を、粗末にしてなかったかな。。。?

今は自分を悔やんで泣いている彼女だけれど。。。
仕方ない! 当分はお買い物やランチに誘ってあげよう。。。

桜の季節はすっかり終わってしまったけれど。。。いまはハナミズキが満開です。。。



僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように

e0272870_11261850.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


Commented by sumire-sumire0211 at 2015-04-29 17:39
marimamaちゃん

別れかぁ…
難しいね

一時の感傷に流されて、言ってはいけないこと、してはいけないことをしてしまう事があるよね。

後悔しても仕方ないけど、前を向いていくしかないのかなぁ…

Commented by marimaman at 2015-04-30 00:17
sumireちゃん♪

昔を思い出すわ。。。^^;
by marimaman | 2015-04-29 11:30 | 日々、思うこと | Comments(2)