好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

次のDIY。。。はじめ?


先日のロハスフェスタでのこと。。。

Hanatsukuriyaさん→https://instagram.com/hanatsukuriyarei/ のブースでお手伝いをしていた時。。。
オーナーのレイさんのお友達が来られ、偶然そこにいたRinrinちゃんのお知り合いだったそうで話が盛り上がっていらしたそのお声を聞いて。。。

あれ?どこかで聞いたことがあるようなお声。。。と思って、まじまじとお姿を拝見してしまいました。。。
その瞬間、4,5年前の記憶がよみがえり。。。


e0272870_20312547.jpg
そう、ずいぶん前にユメミファクトリーのドゥリムトンでのアンティーク市で出逢ったこのミラー。。。
お金が足りなくて、お財布の中の小銭まで合わせても足りなかった分を、値引きして下さった、「First Memory」のゆうこママさんでした。。。


お顔を見た瞬間、ずいぶん前のあの日のことが鮮明に思い浮かび、お声をかけたら、思い出してくださって。。。
昨日食べた晩ごはんのおかずも思い出せないときがあるくらいなのに、大好きなモノについての記憶力、半端ないです。。。^^;


うちにあるお品の一つ一つ、何処で、誰とどんなおしゃべりをしながら買ってきたものか、スラスラ出てくる不思議。。。^^;

それ以外のことは、何処にカギを置いたか、どこに携帯を置いたか、わからなくて、出かけるたびに捜し歩く私ですが、
大好きなモノたちに囲まれて暮らしていたら、絶対ボケないーと思います。。。笑




今週は、新しく作るお品の図面を描いたり、お客様とコンタクトをとったりで、作業は滞りがち。。。
おまけに発注した資材が、GW明けまで届かないと連絡があったりで、予定がすっかり狂ってしまいました。。。^^;

ひたすら毎晩作業を続けた4月も今日でおしまい。。。早っ!^^;
あれやこれや、気がかりなことはたくさんあるけれど、来月はしっかりじっくり足元を見据えて、過ごしていきたいです。。。



ロハスが終わって、Hanatsukuriyaさんのブースで活用してくださったフィッティングルーム。。。
e0272870_23101985.jpg


ただ今レイさんのアトリエで、こんな風にディスプレイで活躍させてくださってます♡
(画像お借りしました♪)
e0272870_20312275.png


使わないときは、こんな風に全部重ねたらなんと10㎝の薄さで収納もしていただけるんですよー♪
e0272870_21004714.jpg
このフィッティングルーム。。。ふふふ。。。うまく考えたでしょ?


さあ、ぼちぼち次のお品づくり、エンジンかけていきますー♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-04-30 21:06 | 日々、思うこと | Comments(0)