好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母の日。。。最高の一日

昨日は母の日でしたね。。。みなさまはいかがお過ごしでしたか?



私は昨日、午後からムスメと神戸へ。。。
箕面は大阪の北の端ですが、名神高速に乗るとポートアイランドまで一時間とかかりません。。。

向った先は。。。神戸ワールド記念ホール!

e0272870_22081950.jpg

そう!チャングンソクssiのアリーナライブ。。。
3月に大阪のホール公演を始まりに、新潟、福岡、岡山、静岡を経て、また関西。。。今回はアリーナ公演です♡

2人して、グッズの列に並び、Tシャツやペンライトをしっかり仕入れた後は腹ごしらえにポートピアホテルに。。。

ここのカフェで、なんと!ムスメがバイト料でランチをごちそうしてくれました。。。♡
波乱万丈な?母娘だけど、たまにはいいこともありますね。。。^^;

そして、デザートのケーキまでしっかりがっつり腹ごしらえをしてから開場時間になったので、ホールへ。。。



なんと1万人の同年代と思しき女性が同じ場所に。。。笑

韓流も私がひたすらドラマを見ていた10年前に比べると勢いがなくなったと言われがちですがなんのその。。。

今年に入って劇太りやら(笑^^;)の記事がネットに出たりしていたけれど、韓国の20代の青年が、福岡から北海道まで日本各地でホール公演を満席にし、神戸と武道館の1万人を超えるアリーナを満席にするのを目の当たりにして、にわかファンのムスメと私はきょろきょろ。。。^^;

福山雅治兄のライブは何度も行ったけれど、今回はほぼ99%は女性(笑)!。。。ホールも満席になって、ライブは始まりました。。。
ここはすり鉢式のスタンドなので、どの席からもステージはよく見えます。。。


正直なところ、生チャングンのオーラは半端なかった。。。^^;
ファンの方々のブログをずっと追いかけていたのでビジュアル面はすっかり解消されてるのは知っていたけど。。。かっこよすぎでしたわ。。。^^;

どうも彼はドラマやコンサートツアーが終わると体型がポニョっとして、始まると戻るらしい。。。太りやすいのね。。。(ごめんなさい!)
^^;

ひろみ郷、福山雅治。。。そう、私は声フェチ。。。のびのある低めのトーン^^♡
e0272870_22075846.jpg
             (昨日の画像はまだ出ていないので、これは3月の大阪公演時のもの、お借りしました。。。)


今回の公演はじっくり聴かせるアナログの世界。。。

アンコールではうってかわってハイテンションで。。。最後列なので遠慮なくペンライトを振っていたら、勢いで折れて前の席に飛んでいくというハプニング。。。^^;

「スミマセン、お怪我はありませんか?」って聞いたら、「いーえ、ご苦労様♡」って。。。ご苦労様、にはムスメもウケました!笑
最後には今回のツアーお約束の、「うちに帰ろう」を大合唱。。。もちろんみなさん、ばっちり練習してきたのね。。。♡

昨日の模様は6月にTBSチャンネルで放送されます。。。
e0272870_22540379.jpg


ツアーはあと、北海道のホール公演と武道館を残すところ。。。チャングン&ファンのみなさま(彼のファンはうなぎちゃんと呼びあってるそう。。。ニョロ?ちゃうちゃう!栄養価が高いからですって♡)、頑張ってくださいね♪


帰りの車の中で、
ムスメに「私もうなぎの赤ちゃんかなー」って言ったら、
「すでに完璧なウナギやな」と言われちゃった。。。やっぱりそうか。。。^^;


素敵な母の日を一緒に過ごしてくれてありがと、ムスメ。。。
がっつりパワーチャージをして、また明後日は、インテリア友たちと素敵な場所へ南下します。。。ふふふ、お楽しみに♪


一日経っても、いまだ酔いしれている私。。。
仕事中もこっそりイヤホンで聴きながら、思い出し笑いでニマニマしちゃってます。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-11 22:54 | 日々、思うこと | Comments(0)