好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にゃんこの名前

一昨日我が家のデッキの下で鳴いていた子猫ちゃん。。。

翌日病院へ連れて行ったら脱水症状と低体温とねこ風邪。。。で、我が家ではみんなで世話をしています。。。

最初の夜は、ママ猫を恋しがってか、一晩中ニャーニャー泣いてて。。。^^;
しまいには私の布団の中で抱っこして寝かせても、うとうとしたらまたニャーニャー。。。^^;

音楽でも聞かせたらどうか?と思って、枕元にたまたま置いてあったi phoneでチャングソク、聴かせてみました。。。そしたら、なんとすぐに寝た!!!

e0272870_21172016.jpg
別に何でもよかったのかもしれないけれど、やっぱり人間(=わたし♡)が聴いて気持ちがうふふ。。。となるものは猫でも、うふふ。。。なのかしら。。。?

不思議なことに、ほんとにぐずっていても、聴かせたら寝ます。。。なんでだろ?^^;
e0272870_21164062.jpg

実はこのにゃんこちゃん、いまだ名前が決まりません。。。^^;

ブロ友のmikiちゃんてば、「卑弥呼」がええと言う。。。ォィォィ。。。笑^^;

「グンちゃん」にしようよー「グンちゃん」にー!って主張したけどもちろん却下されたのは仕方がないけど、ダンナさまだって。。。^^;

彼の候補はね。。。
「アンジー」「キャンディー」「クレ」「らら」。。。どうよ? このセンス・。。。情けない^^;

次男は「トラ」とか「タマ」とか言うてるし、当分名無しのにゃんこちゃんになりそうです。。。^^;

e0272870_21180629.jpg



さて、今日は朝からちゃんとお品づくりもはかどってます。。。今回はブラックシャビーになるの。。。お楽しみに♡
e0272870_21292958.jpg
来月二日には東京に弾丸車で日帰り強行しますので、頑張ってお品完成させなくっちゃです。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


Commented by miki_mii at 2015-05-23 21:55
まりままん、ブログ前半、誤字脱字多くて私みたいやで♡
Commented by marimaman at 2015-05-23 23:08
mikiちゃん♪
ほんまやーー笑
あわてて直した!^^;
by marimaman | 2015-05-23 21:31 | 日々、思うこと | Comments(2)