好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

30年来の友情

よいことも、そうでないことも、ありますけれど…



年齢的に、互いに更年期の学生時代の友人との関わり。。。


思春期の反抗期、不安定も親としてはそれなりにやり過ごすのは大変でしたけれど。。。


30年来の友情が、ホルモンの不安定さで亀裂が入るのは辛いかな。。。


誰が悪いんじゃない。。。
彼女も好きであんな風に考えてしまうんじゃない。
ただ、私のことを冷たいと思い込んでる。。。

私が何をしたというの?

自分の気持ちをわかってくれてないみたいだから、私に対してこんな気持ちのまま、みんなで楽しく会えないからってキャンセル。。。されちゃった。。。^_^;


四人で会うのは半年ぶりだから、彼女が今どんな毎日で、どんな気持ちかはほとんど知らない。。。
会ってから、いろいろいろ聞きたかったし、私の近況も話したかったけど。。。

私がLINEで「楽しみにしてますー♡」としか返さなかったから、冷たく感じたと言うのだ。。。


いまどう?とか、元気?どうしてる?とか、私、いまこんなんよ、って
LINEでやりとりしていたらよかったのね。。。

会えるから、その時にゆっくり話そうと思ってたわ。。


へんな怒り方をする。。悪いのは、更年期のホルモン。
彼女が悪いんじゃない。

うん、それでいいね。。。



先週から特注品のマントルピースを制作中…

e0272870_14112710.jpg


中にオーディオセットを設置されるとのこと。。。

マットなミルキーホワイトは、意外にも初めてなのです。。。

e0272870_15035298.jpg


最近はオリジナルのオーダーが続くので、とてもフレキシブル。。。^_^;

気がつけば、私の更年期はいつの間にか終わってたみたい。。。笑^_^;



ホルモンバランスとの付き合い方は様々だけど、仕事や楽しいことで、忙しくしてるのは、よいことだね。。。






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


Commented by sumire-sumire0211 at 2015-07-12 21:41
marimamaちゃん、ぎくりとしたよ。
実は私も、一方的に関係切ろうとしてる…

気付けば32年だ、知り合って…
途中、全く関わりなく過ごし、9年前、地元に戻り、長女が小学校に入学したら、同級生に3人いて…
参観の度にランチしたり、しばらく間があいたりしつつ夜飲みに行ったりしてね。

まだ青臭い青春真っ盛りの時を知ってるから、気負う事もなく、でも遠慮もなく…
で、最近飲みの席で、三人に責められて…
と言うか、それはあり得ない、金の亡者だみたいな事を言われてね。

それだけは許せなかったし、理解して貰えない人と一緒にいる必要ないよねと。
ラインも無視し、グループも退会した。

彼女たちは心配してるらしく、銀行で旦那にあって、大丈夫なん?体調わるいの?って聞かれたよって。

旦那には許せない事言われたから、もうつき合わないの。嫌な思いしてまで付き合う必要ないからと詳しくは説明しなかった。
旦那も関係することだから。

今もその決断に迷いはないよ。
でも、marimamaちゃんの読んで、ちょっと考えちゃった。
私もホルモンかなぁ…

ごめんね。私のただの愚痴になっちゃった(^_^;)

Commented by marimaman at 2015-07-13 20:39
うんうん、イヤな気持ちを我慢してたんだね。。。

子供が同じ学年だと、塾や受験や、教育方針や経済的なことで違うなって感じることあるよね。。。

私で良ければいつでもウェルカムよ!^^
Commented by ありちゃん at 2015-07-23 20:39 x
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

びっくしました。
更年期のせいなんですね・・・・・
私も関係、切られました。
やっぱり同じくらいで30年の付き合いでした。
確かに彼女はひどい更年期の真っただ中だった・・・・
もう3年過ぎました。
もう元にはもどれない・・
なにもなかったようには笑えない・・
あれから、私とても辛かったのよ。

ごめんなさい。

初めてのコメントなのに思わず本音を書いてしまいました。
また、遊びにきますね。
少し楽になりました。
Commented by marimaman at 2015-07-24 11:14
ありちゃん♪

コメント有難うございます。。。

ほかの二人は誤解してるだけだからまた連絡してみたらって言ってくれて、メールをしてみたのですけれど、気持ちは伝わらなかったみたいで、返事がないので、様子を見ようと思っています。。。

うまく時間が解決してくれたらそれでもいいし、数十年来の友情はまったく消えてしまうことないと信じているし、次に会うのがどちらかのお葬式でもいいと私は思っているの。。。

私は恨まないし、傷つかないと決めました。。。
悪いのは、ホルモンなのだから。。。笑!

ありさんも、楽しかった思い出は若き日の大切な宝物だから、悲しまないでくださいね!



by marimaman | 2015-07-12 13:36 | 日々、思うこと | Comments(4)