好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2人きりの毎日って

こんばんは。。。

今日から一週間が始まりましたね。。。

一昨日から次男がアメフトの日米交流試合パシフィックボウル出場の為、アメリカオレゴン州にホームステイに行きました。。。
昨日サンフランシスコに着き、アルカトラズ島などを観光後、今日はホストファミリーのいるオレゴンに。。。

サンフランシスコは20数年前、新婚旅行に行った場所。。。笑
2013年アメフトのスーパーボウルが行われるローズボウルでダンナさまとツーショットを撮った思い出の地に、息子がまたアメフトの試合に行くことで、ダンナさまは嬉しいみたいです。。。笑


なので、我が家は大学生のいるかいないかわからない長男とムスメはどこへやら、ダンナさまと二人、老夫婦のような時間を過ごしています。。。



窓辺の風景でもパチリ。。。

e0272870_21223911.jpg


2人分の夕飯は作る気も起きず。。。笑(単に面倒なだけだったのですが。。。^^;)
普段はフットボーラーのカロリー摂取を考えたアスリートメニューですが、50歳を越えた夫婦の晩ごはんなんて、、、何を作る?。。。笑


もくもくとオーダーとイベント分のシェルフを作っていました。。。
e0272870_21224314.jpg
微妙に高さを変えてみて…出来上がりを見てみようかと思ったのですが、、、ほとんど変わらない!笑^^;


今日夕飯後にモールディングを取り付けて。。。こちらはオーダー分です。。。明日から塗装予定♡

e0272870_21225288.jpg
ふふふ。。。モールディングの45度カット。。。ばっちりです♡


大学に入った途端、夏休みは上の二人もいつどこで何をしているのやら、出かける時間も行先も、帰宅時間もバラバラです。。。
次男も来年からは大学生。。。もしくは浪人生?^^;

なので、ダンナさまと二人っきりの食事や休日が当たり前になっていくんだろうな。。。

はっきりわかったことは、子供たちのいない夫婦2人分の食事は、味噌汁も煮物も少量すぎて作りにくい。。。?ということ。。。^^;

ちなみに今夜はサラダと焼き魚と、ハムエッグと味噌汁だけ。。。という粗食。。。笑
ラクチンでいいけれど、こんなことしていたら料理の仕方を忘れちゃいそう。。。^^;

来年からどうしましょう。。。まずはお鍋を小さいものに買い替えなくちゃね。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


Commented by sumire-sumire0211 at 2015-07-30 13:19
おっ、このシェルフのオーダーなのね~♪
何色になるのかなぁ~(*^ー^)ノ♪

marimamaちゃんちも受験生抱えてるんだ~
でも3人目になると余裕?
うちなんて、はじめてだから、ドキドキよぉ~( ̄▽ ̄;)
相変わらず、長女とのバトルは絶えないし(笑)

メイちゃんの成長も嬉しい反面ドキドキね~♪
Commented by shabbyhoney at 2015-07-30 21:26
子供の成長は、嬉しい半面ちょっと寂しいですね...旦那さんも、少し寂しかったりして(笑)?

二人分は作りにくいですよね~(^_^;)私は、いつも沢山作って、次の日また同じメニュー出しちゃいます(笑)3日カレーとかよくある(笑)
by marimaman | 2015-07-27 21:48 | 日々、思うこと | Comments(2)