好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY休日。。。心に響くことば

こんばんは。。。

次男のアメフト遠征、合宿と、立て続けに長男が10日間のアメフト合宿を終えて昨日戻ってきたと思えば、今日からはダンナさまがラグビーの合宿に朝の5時半に出発。。。

なんだか毎週せわしないなぁ~の8月も気がつけばあと一週間。。。

宿題にほとんど手を付けていない次男。。。どうするのかなー^^;

数年前は私がせっぱつまった子供たちと一緒に31日の夜中まで必死で歯磨きカレンダーを3人分、色鉛筆で塗ったり、自由研究や工作の仕上げをしたり^;、読書感想文の原案?を書いたり。。。^^;
ここ数年、夏休み後半もすっかりそういった忙しさがなくなりました。。、^^;

うちの子供たち、小学校のころからほんとにお利口さんではなかったんですよ。。。^^;
自分でしっかりと、ちゃんとできる子供さんのお母さんがらやましかったな。。。^^;

これから宿題もラストスパート。。。頑張るお母さんたち、応援しています^^!


さて、最近ツイッターを始めてみました。。。
といっても、ほとんど読むばかりでなかなかツイートをするには至っていませんが。。。

毎日のお楽しみに、「こころに響くことば」@hibiku_kokoroというツイートがあるんです。。。
偶然出会ったのですが、ほわっと心が温かくなったり、いろんなことを考えるきっかけになる内容なんですけれど。。。

昨日のツイートが、ある小学校の先生がお亡くなりになる2日前に出された宿題。。。

原文画像のままです。。。

e0272870_21361601.jpg
最後の宿題  提出期限なし
「幸せになりなさい」

君たちが宿題を出す頃に
おそらく僕は天国にいるでしょう。

急いで報告に来るな。

ゆっくりでええから、いつか面とむかって
「幸せになったで」と聞かせてください。

待ってるで。




私の最近の、ほんの小さな日課です。。。皆様もいかがですか。。。?



さて、今日はもう夕飯も作らない、と決めていたので、朝からシェルフのペイントをしながら、ちょっと大きなものを作り始めました。。

e0272870_21363290.jpg
脚。。。かわいいでしょう?

e0272870_21362965.jpg
今日は枠だけ出来上がりました。。。ふふふ。。。これから作業を進めていきます!

e0272870_21362635.jpg

後ろに映っているのが、塗装中のシェルフです。。。♡
次は蜜蝋ワックスをすりこみます。。。ね、今日の私は久しぶりに頑張ったでしょう?^^♡


皆さま、よい週末をお過ごしくださいね!


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


Commented at 2015-08-23 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2015-08-27 14:27
鍵コメさま♪

有難うございます♪

にゃんこ、家族みんなでかわいがっていますー
居なくてはならない存在になりました♡
by marimaman | 2015-08-22 21:50 | DIY | Comments(2)