好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソウル一日目&DIY、大型フレンチシェルフ


9月4日の金曜日。。。

午前11時55分発の大韓航空で、関西空港から金浦空港に向けて出発。。。

e0272870_06381848.jpg




実は飛行機が苦手。。。^^;
離陸と着陸のときがちょっと怖い。。。^^;

だから国内はできるだけ新幹線で移動するのだけれど。。。今回は我慢ね。。。^^;

飛んでしまえば平気。。。母娘ともに爆睡。。。^^;

e0272870_06382803.jpg




気がつけば金浦空港に到着。。。
東京へ行くより早い、安い。。。


ソウルの一日目。。。

まずは市内をバスで観光しながら、ツアーお約束の明洞のロッテ免税店へ向う道中。。。


e0272870_06401788.jpg


光化門(こうかもん、クヮンファムン)は、韓国ソウル特別市鍾路区にある、王宮の城門だって。。。時代劇みたい!


そのあとロッテ免税店へ。。。お目当てのお店に直行する韓国大好きなムスメ。。。歩く、歩く。。。^^;
今日は下見だけ。。。買うのは3日目なのだとか。。。



なんだかんだでホテルに到着したのがすでに午後五時過ぎ。。。
「アンバサダーソウル」は、今回の韓国旅行の目的。。。チャングンソクのLIVE in SEOUL会場のすぐ近く。。。
早速会場へ向かった私たち。。。

大きなグンちゃんの看板がひときわ目立つ!

e0272870_06405686.jpg



そして、すぐ近くの地下鉄の駅は東大門入口。。。
ここでブロ友さんと待ち合わせ。。。♡

初めて乗るソウルの地下鉄。。。切符を買うだけでどきどき。。。^^;

向った先は光成(サムスン)。。。そう!韓流ドラマ「ラブレイン」のジュンとハナが初めて待ち合わせをした噴水を探し求めて。。。

ブロ友さんも私も初めて乗る地下鉄。。。しっかり乗り換えで間違えて、来た線路を逆行してしまったというおまけつき。。^^;

ガイドブック片手に、ウロウロ。。。でもすぐわかりましたよ!

ホテルの受付で、噴水が始まる時間をチェックしてもらったところ、午後6時、7時、8時に40分間噴水が見れる、、、♡

始まる前はなんてことない待ち合わせ場所。。。

e0272870_06420788.jpg



8時の噴水のショーを待っている間に関東から来られたグンちゃんのファンの方に遭遇。。。
三年前に来られた時は工事中で、今回3年越しに見に来られたとか。。。

インテリアもアンティークも同じ。。。好きなモノが同じ同志って、なんでこんなにすぐ打ち解けられるのかしら。。。♡


ってことで、あっという間に午後8時。。。

7時の待ち合わせに遅れてきた主人公のジュンとハナがおしゃべりしていたあとのシーンだから、ドラマでもちょうどこの時間だったのよね。。。


じゃーん♡

e0272870_06412791.jpg



ここで、あのきゅんきゅんのシーン。

e0272870_06482969.jpg

ね、この場所でしょう♡


なんて、キュンキュンしながら、近くのお店でラーメンを食べました。。。

e0272870_06421257.jpg



普通に美味しかったです。。。^^


ソウルは大都会と言っても、わりとお店が閉まるのが早くてびっくり。。。
二日目に備えて、ブロ友さんとお別れして、早々に爆睡した母とムスメでした。。。^^



二日目はまた後日。。。



ソウルから一昨日帰ってきてからは仕事三昧、、、^^;

でも、取りかかっているお品もだんだん形になってきました。。。

e0272870_21375015.jpg
一番の難所が終わったのでほっとしているところ。。。

フロント部分はこれから。。。かわいくなりますよ♡
e0272870_21375767.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-09-09 22:04 | 日々、思うこと | Comments(0)