好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やはり子供たちに教えられる

めまぐるしく日々が過ぎて行っているようで、もう10月も3分の2が終ってしまいました。。。

気が付けばすっかり秋。。。?とは言えないほど昼間は暑かったりしますが、朝夕はひんやり寒いくらいですね。。。


一昨日,ずっと気がかりだった「よ~いドン」の放映がおわり、いかに芸能人の顔が小さいのか、画面の自分を見てよくわかりました。。。^^;
真ん丸な顔で笑っている自分。。。家族に笑いのネタを提供してしまったようで。。。まいいや、楽しい思い出です。。。^^;


思えば今月は土日は息子たちの秋のシーズンで試合続き、11がつ末の東京でのイベントのことでばたばたばた、、、!



先週の土曜日は次男の大阪大会決勝でした。。。


何の因果か、長男とムスメが所属していた高校のアメフト部と対戦。。。
e0272870_16503608.jpg
そして、3人の子供たちを通して関わってきた、7年間の高校アメリカンフットボールの最後を飾ったのは、二男の優勝でした。。。


残りの6秒。。。最後のプレイで逆転のタッチダウンを決め1点差での勝利でした。。。

その瞬間のわが次男、、、どれだけ飛び上がってるの??笑
e0272870_16551072.jpg

今年の3年生はおとなしい子が多く、スポーツ進学をせずに大学受験をひかえて猛勉強中のプレイヤーが多い学年でしたので、この夏までは史上最弱とまで言われていました。。。

子どもたちの中に眠る力には本当に驚かされることが多いのです。。。

そう。。。教え、育てているつもりがいつも子供たちには教えられている。。。

この秋の大会もひとつひとつの試合を全力でこなしながら、
あきらめない、粘り強く、我慢をする。。。当たり前のことだけれども、それができる今年の3年生だったのかな。。。とにかく優勝おめでとう!!
e0272870_16510350.jpg
来月始まる全国大会では関学、立命館という二つの大きな山に挑戦します。。。頑張れ!子供たち!!
まだまだお母さんの秋は続くよ!!



そしてそして。。。
ようやく来月末のイベントに向けて、お品づくりに生を出して頑張ります!!

今日からは大型マントルピースです!ふふふ♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-10-22 17:09 | 日々、思うこと | Comments(0)