好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤドリギにおもうこと

信頼って何だろう。。。
友を、愛する人たちを信じ、頼りあい、受け入れあうこと。。。

その思いが崩れるときもある。。。
同じ想いで時を過ごし、温めあい、また離れていくのも然り。。。

どれだけ喧嘩をしても、お互いを高めあい、やはり心では尊敬しあい、真摯で誠実で。。。そして愛しい。。。そんな感情を友情と呼びたい。。。


信頼する気持ちが見えなくなってしまったら、それまでの想いって、どこに行ってしまうのかな。。。




ヤドリギをRinrin-frenchちゃんからおすそわけしてもらいました。。。

e0272870_21075443.jpg
黄金の実付き、赤い実付きとかある中、今年の私のセレクトは実の少ないシンプルなもの。。。


ヤドリギの小枝を吊るし、その下を通るときに幸福、安全、幸運を願うという。。。

柊やモミの木、ポインセチアのようにクリスマスが近づくと、ここ数年はヤドリギが恋しくなります。。。



そうそう!おととしのクリスマスにはこんなたくさんのヤドリギをはるか遠くにあわてて届けたんだっけ。。。笑


e0272870_21250683.jpg
e0272870_21252079.jpg

なんか若い。。。わたし!笑




今年も願うよ。。。

すべての愛しい家族と友人たちに、幸福、安全、幸運が訪れますように。。。



さぁ、来年はやりたいこともてんこ盛りです。。。


まずは一年間中断していたおうちのプチリフォームを再開しなくちゃね♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-12-13 21:35 | 日々、思うこと | Comments(0)