好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

英国アンティーク風、大型マントルピース

せっかくのクリスマスというのに、今日は夕方から歯医者でした。。。

2週間前に治療したところが思わぬ悪化。。。
先週神経を抜いてようやく食べれるようになったのに、今日治療に行って、飛び出た(らしい)神経から、また痛みでズキズキ。。。^^;

神経抜いたのにどうしてこんなに痛いのか。。。お医者様はすぐに治まるって言ってたんだけど。。。
(ひょっとしてヤブ医者なん?。。^_^;)


「痛すぎるーー」って嘆いたら、
「普段からオレにえらそうに言うからバチがあたったなー」と嬉しそうな約一名。。。

「偉そうになんか言ってないよー」って言ったら
「そんなん言うからバチがあたるんやー」とさらに嬉しそうなのがダンナさま。。。


明日の晩御飯は、彼の嫌いなハヤシライスにしてやる!!
なんて考えるから、ほんとにバチが当たるのかしらん。。。^^;



さて、先週からとりかかっていた大型マントルピース、明日ヤマトさんに引き渡し、ようやくお客様のもとにお嫁入りします。。。

e0272870_21564004.jpg

英国アンティークに囲まれて暮らしておられるお客様のオーダー品。。。
英国アンティークのマントルピースのサイズをもとにご希望をうかがって制作したので、かなり大きいものを作らせていただきました。。。

e0272870_22043632.jpg

喜んでいただけますように…

おもいがけなく初めてオーダーを頂いたのがちょうど今から一年前です。。。
マントルピースは、自分が欲しくて、数年前に作ってみたのが最初でした。。。

その最初の積み木のようなものは、今でも寝室にディスプレイしています。。。
いまとなっては恥ずかしいくらいのものなのですけれど。。。笑


次はお客様のお手持ちのチェストをフレンチスタイルにリメイクのオーダーにとりかかります。。。

実はこんな作業が大好き。。。わくわくです♡


クリスマスの余韻を楽しみながら。。。
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。。。^^





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-12-25 23:20 | 日々、思うこと | Comments(0)