好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年の反省、来年の抱負?

一昨日から治療したばかりの奥歯が痛くて痛くて。。。
神経を抜いたのに、なんでこんなに痛いのか。。^^;

って、ほぼ泣きながら歯医者に駆け付けたのは昨日のお昼前。。。

レントゲンを撮ったら根っこの部分は異状ないとのことで、かみあわせをよくするために仮詰めの表面をけずったり。。。しているうちに痛みがすーっと消えました。。。^^;

(前日の処置がよくなかった?やっぱりヤブ医者。。^^;)

とりあえず痛みが消えたので、まる一日ほとんど食べれてなかったので、お昼ごはんはかつ丼でエネルギーチャージ。。。大掃除に取り掛かり。。。のはずが。。脱線しちゃった。。。^^;



ファンヒーターに紙ものを貼ったり、レースをかけたり。。。

e0272870_17482392.jpg

かわいくなった?
e0272870_17484125.jpg
ちょこちょこ動かしながら、雑貨を磨いては眺めてニンマリ。。。♡
e0272870_17524843.jpg
窓辺のカーテンにアンティークレース重ねてみたり。。。

e0272870_17533213.jpg

気持ちは早く掃除しなくちゃって思いながらも、何かするたびについつい引っかかっちゃうのでした。。。^^;



今年は生誕半世紀!笑。。。の記念すべき一年でした。。。

正直なところ、若さのパワーはありません!笑
子供たちが寝ている間に、夜中にごそごそ大好きな模様替えに明け暮れた日々は遠い昔。。。

いまは誰も私がいなくても(お金さえ渡せば。。。がポイント。。。^^;)好きなところへご飯食べに行って、嬉しそう。。。^^;
洗濯だって、全自動洗濯機でボタン一つで乾燥までしてくれる。。。ってさ。。。^^;

大学生が3人、数年後にはダンナさまと二人きりの生活もやってくる。。。
子供たちの手は離れても、いずれは義両親の介護が始まります。。。^^;


それでも、やっぱり、毎日やりたいことがいっぱいで、ワクワクして、
そして日々、優しい気持ちで暮らしていきたい。。。

せめて。。。
もし、けんかをしても、ごめんなさいをすぐ言おう。。。
キツイこと言い過ぎた後は、何倍も優しくしてあげよう。。。


来年こそは、面倒がらずにシャツにアイロンかけてあげよう。。。
歯ブラシは磨り減る前に取り換えてあげよう。。。
靴下は穴が開く前に新しいのを買ってあげよう。。。
お醤油、マヨネーズって言われる前に、目の前に置いといてあげよう。。。
ご飯はできるだけ大好きな炊き立てホカホカにしてあげよう。。。



だから。。。

ダンナさまにお願い!
来年も、グンちゃんのコンサートにはゼッタイゼッタイ行かせてね♡


e0272870_18423562.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉し

by marimaman | 2015-12-27 18:32 | 日々、思うこと | Comments(0)