人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rinrin-french邸で、ランプシェード作り

こんばんは。。。

今日からお正月休みが始まり。。。大掃除が気になりつつも、朝からお楽しみのおでかけ。。。


Rinrin-frenchちゃんのおうちで、大好きハンドメイド作家さんのジュメルさん→http://lavraisjumelles.blog77.fc2.com/
のワークショップ。。。リネンのランプシェードつくりでした♡


Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00102370.jpg


marimamaさんって、針仕事できるの?って思われた方。。。いらっしゃるかもー^^;

最近は年齢のせいか、めっきり近くが見えにくくなってしまって。。。^^;
針に糸を通すのがおっくうで、息子たちのユニフォームの補修くらいしか針、持ってませんでした。。。
かわゆいものをチクチクするのはかなり久しぶりです。。。^^;

でも。。。楽しい~~!
Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00112627.jpg
ジュメルさんのセレクトは、見ているだけできゅんきゅんな素材ばかり♡



メンバーはRinrinちゃん、ハナツクリヤのReiさん、Rukoちゃんという、ハンドメイド達人の作家さんに囲まれるというプレッシャーを感じることもなく、おしゃべりと、お品づくりと、どちらも充実(笑!)


あっというまに完成♡
Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00385094.jpg
なんてかわゆい光景。。。うっとりです♡
Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00032743.jpg

同じ素材でもみんなちがった可愛さでキュン死寸前。。。
(って、私以外はチクチクのプロなので、素敵なのもうん、うん、でした♡)


その後は、ランチとコーヒータイム。。。
Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00082673.jpg
今日は簡単テイクアウトで、ってことだったけれど、お料理達人のRinrinちゃんのクラムチャウダーは絶品!!

年の瀬に、こんな穏やかな空間で、ほっこりのひと時を過ごせる幸せ。。。
あと二日で今年もおしまいだけれど、来年も、こんな満ち足りた時間を大切に過ごせたらうれしいな。。。



おうちに持ち帰ったシェード、まだ吊るすところが決まらないので、とりあえずリビングのドアの上にハンギング。。。

Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00085172.jpg


まだまだ他にも作りたくなっちゃう。。。
来年は刷毛とドライバーだけじゃなくて、針仕事もしようかな。。。?

ならば、この連休中に、老眼鏡を買いに行かなくちゃだわ。。。♡


ジュメルさん、Rinrinちゃん、素敵ないちにちをありがとうございます。。。

Rinrin-french邸で、ランプシェード作り_e0272870_00055409.jpg

とりあえず、明日こそは大掃除始めます。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-12-30 00:56 | 癒しの時間