好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

癒し時間

今日は仕事始め。。。という方も多かったのではないでしょうか。。。

今年はカレンダー通りのお正月休みだったので、8日ぶりに出社しました。。。
久しぶりの会社のPC。。。仕事しようと思ったら、パスワードを忘れちゃってたのでいきなり調べるという失態。。。^^;
あいさつ回りのお客様と電話の対応でてんやわんやしながら、仕事をだだだーっとかたづけて、午後2時に早退して、今日はムスメと大阪梅田で待ち合わせでした。。。


今週末の9日、我が家のムスメも二十歳の誕生日を迎え、11日には成人式です。。。
私の振袖を着たいと言ってくれたので、実家の母は喜んでおり、私も買わずにすんで、やれやれ。。。
振袖って、レンタルするのもすごく高いんですよね。。。^^;

成人式の後に高校の同窓会がホテルであるというので、誕生日のプレゼントにドレスを選びに。。。梅田のエストからルクアから阪急百貨店を歩き回り、今日のアイフォンの万歩計は15000歩になったという。。。疲れたー!!笑

いろんなお店で試着を繰り返し^^;、ようやくワインレッドのドレスとレースのケープ、合わせてパンプスとクラッチバッグとコートをセレクト。。。
おまけに来月には長男の就活のスーツやら、次男の大学入学式用のスーツやらネクタイを買わなきゃ。。。^^;

子供たちの成長はうれしいのですけれど。。。。なんて高くつく!!のでしょう。。。^^;

なので、次男の卒業式、私にまでお金は回ってこないので、上の二人の時と同じスーツ。。。謝恩会も同じワンピースで出席するということになりそうです。。。^^;
(上の二人は同じ高校だったけれど、末っ子は違う高校なので、同じ服でもバレないからいいの^^♡)

ムスメのドレス姿を見て。。。
自分で言うのもナンですが。。。恐ろしいほど、30年前の自分に似てる。。。
口に出したら、ムスメがめちゃ嫌がるので口チャックですけど。。。^^;


今年はまりまま家、私立大学生が3人。。。恐ろしい。。。^^;
生まれたときから学資保険をできる限り掛けててよかったと、心の底から思います。。。^^;

せめて、長男はダブリませんように。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ルクアイーレ9階の蔦屋書店梅田店で、
ReveCoutureの吉村みゆきさんの「ボタニカルシャビーウェデング」のコーナーが展示されています。。。

そこで、カナメさんのキャンドルをお持ち帰りしました。。。♡

e0272870_22560131.jpg

どこに飾ろうかな。。。考えるだけで胸がキュンとなる美しさです。。。♡


さすがにカナメさんのキャンドルに火を灯す勇気はなかなか出ませんが、
日常使いのキャンドルは、ほっこり疲れを癒してくれるようで、最近、夜のくつろぎ時間には、欠かせません。。。

e0272870_22564689.jpg

年末にお友達から送っていただいたecruさんのカヌレのキャンドルも。。。

e0272870_22553855.jpg

とっておきの夜には溶けたろうが王冠になるのを目指して、楽しみます。。。

e0272870_22561948.jpg

最近、酒好き長男がカクテル作りにはまっているので、キャンドルとテキーラで、ささやかに夜が楽しい。。。♡

今年はゆるりと、過ごしていきたいまりままです。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-06 00:01 | 日々、思うこと | Comments(0)