好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新春初アンティークはロイドルーム

あっという間に一月も上旬が終わってしまいましたね。。。^^;

昨日は「えべっさん」で西宮神社にお参り。。その後、娘のダンスサークルの発表会。。。バタバタの三連休。。。^^;



関西では「えべっさん」は商売繁盛の神様で、戎神社にサラリーマンから会社経営者、はたまた個人事業主までお参りする一大イベントなんです。。。

e0272870_16005662.jpg
毎年、この行事だけはダンナさまと欠かさず行くのが習慣です。。。

神主様に、頭に白い(なんて言うのかわからないけど)シャンシャンをしてもらったら、一年間お金に困らないとか。。。(ほんまか?^^;)
e0272870_16010427.jpg
とりあえず、今年一年、良いお買い物運を願って、しっかりシャンシャンしてもらってきました。。。神頼み♡





昨夜からオーダー頂いてるマントルピースを作り始めてます。。。
e0272870_16021884.jpg
久しぶりでもたもたしていたら、ドリルで指ごとダダダっとやっちゃいました。。。痛ーい^^;



リビングを広く使えるように、ソファ代わりのアンティークベッドはカップボード前に移動したので、けっこう作業スペースが広がりました。。。

e0272870_23001194.jpg




で、お正月の阪急百貨店のバーゲンで、20%offというラッキーでかわりにやってきたのが。。。。


アンティークのロイドルーム♡
e0272870_16033726.jpg


我が家のアメフト男子たちが座ってもびくともしない頑丈さ!

もともと2階に置いていたものと一緒に並べたら、軽くて移動しやすいので、今回の買い物に限り、ダンナさまからはノークレーム♡
e0272870_16030858.jpg


去年の今頃、お品づくりを始めた時からリビングは作りかけのお品たちで、テレビも観れない、と家族のみんなからは嫌がられていた家具作りだったのですけれど。。。^^;



今年はお品づくりの段取りも慣れてきたので、みんながもっとくつろげるリビングにしようと思ってるのです。。。

e0272870_16041305.jpg

で、ここ数日、夜な夜な酒盛りをする男子たち。。。^^;

長男がお正月からカクテル作りにはまっていて毎晩いろいろ作るので、ついつい私も飲みすぎちゃいますが、テキーラって、アルコール度数が30度から50度らしい。。。甘くて飲みやすいけど。。。^^;



凝りだすと止まらない長男。。。^^;
e0272870_16384209.jpg


この調子で新春早々一家でアルコール中毒って嫌だし。。。
ってことは、我が家のリビングは、ほんとは居心地悪いほうがよいのだろか。。。^^;





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




明日は、ムスメの成人式。。。


長男のときはスーツで送り出しておしまいだったのだけど、娘の場合、早朝から振袖の着付け、写真、市民ホールまで送り迎え、その後ドレスに着替えて同窓会のあるホテルへの送り迎え。。。(ほんとはめんどくさい)^^;

なんともおめでたい明日こそは、母娘ケンカしないでタクシー代節約のため、ドライバーします。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-10 16:41 | インテリア | Comments(0)