好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっとDIY、キッチンドアのカーテンボックスから。。。

こんばんは。。。

多くの地域での積雪、皆様の地域はいかがですか。。。
寒波の厳しさで、仕事とわんこの散歩以外、昨日から家に引きこもり状態。。。^^;


で、うちにじっとしていたら。。。やりたいことがあれこれムクムクわいてくるのだけど。。。
ホムセンに買いに行くのも寒い。。。^^;


で、とりあえずうちにあった端材でできることを、さっきからやり始めました。。。♡




この家を建てたとき。。。
まだ、のこぎりもうまく使えなくて、ねじも釘もうまく打てなかったときにどうしても欲しくて作ったカーテンボックス。。。



ずいぶん昔のキッチン画像。。。笑^^; ↓
e0272870_00270657.jpg
ギザギザだけど一生懸命にジグソーでカットしたんだった。。。^^;
e0272870_00270195.jpg


キッチンは絶対に大好きなフレンチカントリー、と思っているのですが、ずっとずっと、どうしてもこのギザギザの並々カットが気になっていました。。。^^;


で、前のなみなみカットの部分を取り外し、ちょこっとフレンチ風にオーナメントを付けたものに取り替え。。

e0272870_00253187.jpg
(季節感のない半そでtシャツ一枚の息子はスルーしてくださいね^^;)


今年の目標。。。
おうちプチリフォームの再開♡なので。。。まずは小さなことからこつこつと!

ペイントは明日、、何色に塗ろうかな。。。
なんだかとってもワクワクしちゃってます。。。




オーダー頂いているマントルピースも、下地までできました♡

e0272870_00425151.jpg


さっき、↑のキッチンの過去画像探しながら、昔のブログを読んでいて。。。

恥ずかしかったー^^;


以前の自分が書いていたことを読み返すってほとんどなかったのですけれど。。。^^;

いろいろ。。。ほんとにいろいろ書いてたんだな。。。って。。。笑^^;



いつも訪ねてくださっている皆様に、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。。。marimama


ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-26 00:53 | DIY | Comments(0)