人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント

こんばんは!

一昨日からキッチンホワイト計画。。。ひたすら刷毛を握りしめ。。。笑

どんどん塗り替えてます。。。♡


最初のきっかけになった勝手口のドアのカーテンボックスは、アンティークのレースをちょこっと縫ってカーテンに。。。♡
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20433169.jpg


キッチンからサンルームを見渡せる窓にもアンティークレースを縫って、ツッパリ棒で取りつけました。。。
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20425509.jpg


サンルームを眺めるこの窓。。大好きなのです。。。

うちのキッチン家電はたいがいダンナさまが夜中に勝手にポチったもの。。。^^;
楽天のスーパーセールやオークションなど。。。けっこう酔っぱらった勢いでポチっとしてくれるのはよいのですけれど。。。色もデザインもバラバラ。。。^^;

電子レンジは白、電気ポットはシルバー、(こちらはカウンターの中に目立たないように収納してますが。。。)
炊飯器は黒、オーブントースターは赤なんです。。。^^;

クロスやレースで隠すと使い勝手がよくないので我慢して。。。
そのかわり、生活感を少しでも感じないように雑貨や調味料を意識して見た目の良いものをセレクトして、詰め替えるようにしています。。。


この眺めが大好き。。。
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_21115067.jpg
↑ の左端のラックにかけたサランラップやアルミホイルのケースはブロカントエスちゃんにお願いして作ってもらったジュイ柄なの♡





で、今日のタイトルは冷蔵庫のペイント。。。♡

キッチンホワイト計画の中で一番の障害がこの大型冷蔵庫でした。。。なんせ存在感が大。。。^^;


真夏に冷蔵庫が故障して、とにかく即日納品してもらいたくて、現品限りの格安だった○○ソニックのエコナビ。。。なんとシルバーピンクのメタリック!!^^;

DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20451343.jpg

で、いきなり油性のペイントで塗ってみた。。。^^;

一度塗り。。。
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20461926.jpg

ちょっぴり後悔??。。。いえいえ、大丈夫!!

しっかり二度塗りで仕上げて、オーナメントを瞬間接着剤で貼って。。。♡
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20465226.jpg


油性ペイントの薄め液で薄めにしたペンキで三回目を塗ったら。。。完成♡
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20560990.jpg


お気に入りの紙ものやハガキをアクセントにペタっと貼ってみたり。。。
キッチンで一番好きでなかった冷蔵庫が、お気に入り家具になりました。。。わーい!
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20544170.jpg

よく手が触れる場所は剥がれてくるかもしれませんけれど、剥がれたらまた塗り直したらいいかな。。。くらいに、いつもペイントするときは考えています。。。


で、昨日の夜から作り始めたのはコレ。。。
DIY、キッチンホワイト計画、冷蔵庫をペイント_e0272870_20475303.jpg

久しぶりの我が家のDIYリフォーム。。。やっぱりたのしい♡


続き、頑張ります!!^^





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-02-01 21:30 | DIY