人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、キッチンの天井に梁とラダーを取り付ける

こんばんは。。。

今日は節分ですね。。。
我が家では毎年、厄払いに恵方巻といわしの塩焼きを頂きます。。。
今年の恵方は南南東。。。を向いて黙って巻き寿司を食べる。。。のですけれど、

今年はダンナさまと二人、香取くんとザキヤマの「おじゃマップ」を観ながら、だまーって。。。だまーって。。。


実はその前にプチ事件が。。。^^;


食べる前に恵方がどの方向だったかわからなかったので、ダンナさまにアイフォンで調べて!ってお願いしたら、「オレのアイフォン2階に置いたままやし。。」って言ったので、つい、「私の使ってー」って渡してしまったの。。。うっかり^^;


実は。。。待ち受け画像が。。。グンちゃんがベッドで起きたところの画像だった・・・たまたま・・・^^;
しまったーと思ったのだけど、すでに遅し。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「フフン、これを見てうれしいか?」って言われて冷や汗どばーっと出ちゃったわ。。。^^;


で、無言でもぐもぐもぐもぐ食べたという。。。皆様、待ち受け画像には気を付けましょうね。。。って、あたしだけか?(変態?)^^;



さて、一昨日塗っていたもの。。。
これは。。。梁です♡
DIY、キッチンの天井に梁とラダーを取り付ける_e0272870_20475303.jpg


もちろん。。。一人で取りつけました。。。ので、昨日から筋肉痛!^^;
左手で梁を持って、右手で電動ドライバーを打つ。。。根性。。。^^;

ついでに以前にイベントのときに作ったまま放置していたラダーを思い出したので。。。


一昨年の夏のイベントの時の。。。コレ↓
DIY、キッチンの天井に梁とラダーを取り付ける_e0272870_21102407.jpg


このラダーをキッチンの入口に取り付けました♡

DIY、キッチンの天井に梁とラダーを取り付ける_e0272870_20542060.jpg
DIY、キッチンの天井に梁とラダーを取り付ける_e0272870_20593520.jpg

天井に電気の配線が通っているので、そこを避けて。。。7センチのビスで打ちました。。。

梁の木材が重かったので、バランスを崩して脚立の一番上から落ちるというハプニングあり、おひとりの作業はオススメできませんので、ご家族に手伝ってもらってくださいね。。。なんとか怪我は免れましたが(実は落ちた瞬間、怖かったー!)^^;

漆喰塗りの天井に梁は、どうしても欲しかったもの。。。
フランスの田舎の。。。小さなお家のキッチン。。。と妄想して。。。まだまだ頑張る!笑

DIY、キッチンの天井に梁とラダーを取り付ける_e0272870_22132838.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-03 22:05 | DIY