人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、マントルピース部屋

こんばんは。。。

先週はキッチンDIYと並行して、マントルピース制作も頑張りました♡


5日間、リビングでしっかり仕上げのワックスを乾燥させて。。。
DIY、マントルピース部屋_e0272870_23015150.jpg
リビングに並ぶ黒白のマントルピース。。。^^;
子供の友達が来るたびに、まじまじ眺めて不思議な顔で、目を白黒。。。笑

おばちゃんが作ったのよ、って言ったら余計に目を白黒。。。^^;
変わったお母さんだと思われるみたい。。。^^;


ブラックはシンプルな直線のデザインがご希望でした。。。
DIY、マントルピース部屋_e0272870_22595766.jpg

アンティーク風のシャビーブラックの塗装。。。これは私が一番大好きな仕上がりです。。。
DIY、マントルピース部屋_e0272870_23005125.jpg


ホワイトはエレガントなアンティークいっぱいのお部屋にお嫁入りするのですが、こちらはあまり汚さず、やや盛ったデザインで。。。
DIY、マントルピース部屋_e0272870_22580526.jpg
アンティーク風のひび割れと古びた感じのエイジングはややひかえめに。。。
DIY、マントルピース部屋_e0272870_22572280.jpg

オーダー頂いたように優しく、女性らしいつや感のある仕上がりを意識しました。。。

DIY、マントルピース部屋_e0272870_22594756.jpg


オーダー頂いたお品をお作りするときは、細かいところに神経を集中させますが、反対に自分のお家DIYはざくざくっと思うがままに、気の向くままに作業します。。。

お家DIYのざっくり仕事が、細かい仕事のオーダー品作りとのバランスをとってくれているようで、私にはちょうど良い感じです。。。



今日はこちらのホワイトのマントルピースをヤマト便で出荷しました。。。見納めの図!

DIY、マントルピース部屋_e0272870_22563758.jpg






昨日からは今月二十日からの名古屋パルコでの催しで、什器としてお使いいただくマントルピースたちを作り始めました。。。(ちょっと急がなくちゃ^^;)

名古屋パルコのお品は、私が欲しい♡、私の大好きを詰め込んだデザインで作っています。。。♡


週明けにはブラックマントルピースがお嫁入り。。。
オーダーで仕上がろを何か月もお待ちいただいて。。。ほんとにうれしいことですね。。。

こつこつ。。。しかできない私ですけれど。。。日々、頑張ります。。。♡








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-07 00:11 | Petite Fleur