人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱走にゃんこ事件

こんばんは。。。

明日は祝日。。。憲法記念日でお休みです。。。

会社ではインフルエンザでお休みの社員が出てきました。。。
大学生の上二人と、高校の卒業式を控えた次男はすでに春休みなのですが、近所の幼稚園や学校は学級閉鎖が多いとか。。。

小さいお子様、ご老齢のご家族のみなさま、気を付けてくださいね。。。



さて、インフルエンザはさることながら。。。我が家では先日、プチ事件がありました。。。^^;


まりままの昨日のインスタグラムから。。。
脱走にゃんこ事件_e0272870_00464229.png


にゃんこのメイ、大脱走。。^^;

一晩中、氷点下の夜中に近所を歩き回って探しても、見つからず。。。
心配で半ベソをかきながら、取り急ぎアナログなチラシを作って、ご近所のポストに入れて回り。。。^^;

脱走にゃんこ事件_e0272870_01072635.jpg


でも、夜が明け始めた午前6時過ぎ。。。
何事もなかったように、ニャーと言ってお家に帰ってきたので、あわてて早朝にチラシを回収に走り回り。。。^^;

おかげで、寒い中歩き回ったせいか、私は腰痛。。。^^;

にゃんこに詳しいお友達に聞いたところ、脱走にゃんこの中には迷子になってお家に帰れなくて行方不明になった子もたくさんいるそうなのです。。。
時間がたつほどに遠くへ行って、見つけにくくなって、弱ってしまうので、早く行動したのはよかったのよ、って言ってくれたのだけど、一日会社で睡魔と戦う羽目になりました。。。^^;


当の本人は、いたっていつも通りお転婆にもほどがある。。。というところ。。。^^;

脱走にゃんこ事件_e0272870_00522512.jpg
にゃー!



明日の休日は今月20日からの「名古屋パルコ」さんに什器として提供させていただくマントルピースを頑張らなくちゃ。。。

ようやく下地まで完成しました。。。
脱走にゃんこ事件_e0272870_00501809.jpg
ミルキーホワイトとシャビーブラックに塗装しますね。。。名古屋の皆さん、よろしかったらパルコまで、見に来てくださーい♡



すっかりバタバタしていたので、放置していた白い小花のドライをようやくキッチンのアンティーク窓の上に取り付けたラダーにハンギングしました。。。気分転換には好きなことをするのが一番♡

脱走にゃんこ事件_e0272870_01265896.jpg


あぁ。。。やっぱり大好きなものを眺めていると、ほっこりです。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




by marimaman | 2016-02-11 01:27 | 日々、思うこと