人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いとランチで女子会

こんばんは。。。

汗ばむ日があったはずなのに。。。このところ、また寒い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか?

名古屋パルコの初日を無事お迎えして、安心して名古屋から戻ってきたら。。。あらあら、おうちはドロボーさんが入ったのかしら。。。という感じ。。。^^;


いや、ここは怒るところではありませんよね。。。^^;
いきなりの名古屋へ一泊を見逃してもらってるので、偉そうなことは一切言わなかったまりままです。。。^^


でも、次のお楽しみがあったの。。。で、ちょっとお掃除頑張って。。。
実はその翌々日に、VIPなお客様をお迎えしてたのです。。。


アンティークショップ「ファーストメモリー」のゆうこママ、ビーズジュエリー作家さんのメープルさん、おなじみHanatsukuriyaのレイさん、それとやっぱりおなじみの「フレンチシックな家作り」のRinrin-frenchちゃんです。。。そりゃ、お掃除に力はいるわー♡


と言いながら、直前になるまで、エンジンかからず。。。^^;
ピンポーンってチャイムが鳴った時は、まだお料理始めたとこでした。。。^^;

でも、みなさん、インテリアやアンティークのお話しで盛り上がってくださっていたので、ゆるゆると準備をして、ランチ♡

出会いとランチで女子会_e0272870_18502293.jpg


アンティーク好きの皆さまなので、食器はアンティークをセレクト。。。かぼちゃのポタージュを入れたのばらさんチョイスのスープカップ、アイスクリームを入れたり、ちょこっと和え物を入れたり。。。足付きなので見栄えがして、和洋を問わずとっても重宝しています。。。♡


で、いつもお客様に聞かれるのは。。。パスタの味付け。。。^^;
もちろんガーリックとオリーブオイルと鷹の爪と。。。って言いたいとこですが、毎回質問されるので、吐いてしまいましょうーーコレ!!

出会いとランチで女子会_e0272870_18502560.jpg

決して○○○ピーさんの回し者ではありませんが、どんな素材にも合うので、冷蔵庫の残り物でもなんでもおいしいパスタが出来上がりますよ♡


そして、記念撮影。。。(メープルさんが撮影してくださいました)
出会いとランチで女子会_e0272870_18502841.jpg
せっかくの美女揃いですが、お断りしていないのでお顔隠しますー残念^^;



インテリアやガーデニング、アンティーク、モノづくり、好きなものがいろんな方に出逢わせてくれることに感謝します。。。
正直なところ、子供が小さかったころ、ほとんど幼稚園や小学校の子供の友人関係がほとんどだったし、好きなことを語ることはほとんどなく、インテリア雑誌を見ては素敵だなーってため息をつき、どんな人がこんなお家に住んでいるんだろうって想像するのが楽しみでした。。。


いまはblogやインスタグラムで、共通の想いを分かち合える出会いもあれば、アンティークやインテリアのイベントもたくさん行われるようになり、SNSを通じて、憧れのお家の方に通じることが可能なのですもの。。。



来てくださってゆうこママとの出逢いは。。。そうそう、5年ほど前ふらりと立ち寄ったドゥリムトンでアンティーク市をやっていたとき。。。

出会いとランチで女子会_e0272870_18503901.jpg
この三面鏡が初めての出逢い♡



その後、偶然和歌山のシュシュマーケットでお会いして。。。でも、それ以来会うことはなかったのですが。。。
なんと、前回のロハスフェスタの際、Hanatsukuriyaのレイさんのブースでお手伝いをしていたとき。。。まさかのレイさんのお友達だったなんて。。笑

それ以来、とても仲良くしてくださいます。。。♡

ゆうこママのお店「ファーストメモリー」さん、4月のユメミのドゥリムトン村でのブリティッシュフェアに参加されますが、私も二日目にはお手伝いで参りますので、見かけたら声かけてくださいね。。。(どこでもお手伝いまりまま。。。?)






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-26 20:29 | 日々、思うこと