好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インフルエンザ。。。^^;

こんばんは。。。


すっかりご無沙汰をしてしまいました。。。^^;

まりままさん、なにかを夢中になって作ってるの?って思っておられた方。。。
まりままさん、なにかに追われてばたばたしてらしてるの?って思っておられた方。。。
まりままさん、グンちゃんのドラマのDVDでも毎晩見てるの?それとも韓国へ脱走した?って思っておられた方。。。

実は私、一週間前からインフルエンザでふうふう寝込んでいたんです。。。^^;

厳密にいうと、最初、夜中から寒気がして頭が痛くて、朝一番に病院に行ったときはまだ38度ほどの熱で、インフルエンザの検査は陰性だったのでタミフルはもらえませんでした。。。

お医者様は、「まだ早すぎて検査に出てないかもねー」とかなんとか言うて、インフルエンザにも効くとかいう漢方薬を処方されました。。。

その後、寝ているだけでも体も頭も熱く、起き上がれないまま半日を過ごし、夜の診察に行くどころか立てない歩けない、ご飯食べれない、しゃべれない状況で、水分しか受け付けず、翌日も、ふらふら。。。病院に行く気力はみじんもなく。。。(で、タミフルをもらいに行くタイミングを逃したという。。。^^;)

家事放棄して2階で寝ても寝ても寝れる。。。というか家族に放置され。。。(よく言えばそっとしておいてくれた^^;)

たまに冷えぴたを娘が貼りかえてくれて、ポカリスエットを持ってきてくれて。。。まるまる4日間体温計が壊れてるのかと思った。。。39~40℃!!!


ここ数年、悲しいことに予防注射をしてもしなくても、インフルエンザにかかっては重症化します。。。^^;
ダンナさまも子供たちも2日ほどで熱も下がり、すっきりするのに、私はどうも免疫力がかなり低下しているようです。。。^^;

今回も、熱が下がっても、食事がのどを通らず、食べないから力も出ないのですね。。。
情けないことに、熱が下がってからも、ちょっと動いては疲れて寝転がる生活でした。。。^^;


寝ている間のほぼ5日間は起きている時間がほとんどないくらい寝込んでしまったけれど、目が覚めている間は、自分がこれからやってみたいことばかり考えていました。。。

不思議なことに、ほんの少し目が覚めてる間に考えているつづきを、今度は夢の中で見て、起きたらその夢を覚えていて、またその続きを考えて、また夢にもどる。。。という夢か現かわからないくらい熱でぼーっとしてました。。。^^;


って思っていたら、Hanatsukuriyaのレイさんからお電話いただいて。。。
なんと!夢の中で思い描いていたことが、なんだか実行できそうな感じ。。。


なので、ちょっと今、わくわくしています。。。


で、インフルから復活して一番に、midiアンティークスさんをちょこっとのぞいたら、掘り出し物発見♡

e0272870_21325336.jpg
デッドストックで埋もれていたのを見つけちゃった。。。
非売品をオーナー様にお願いして譲っていただきました。。。♡


カントリーアンティーク。。。10年ほど前はこんなアンティークが主流だったのって、今の30歳代のアンティークファンの方々はご存じないかも。。。?
でも、私はやっぱりこのあたたかな感じが大好きなのです。。。


小麦粉が入っていたというイギリスの陶器のジャーを、曲線が優雅なスーピエール2段重ねの横に置いてみる。。。
e0272870_21333822.jpg
今のツボはこの感じ♡


ブルーのほうろうのツールラックは繊細なレリーフのフランスのろ過機のコーナーに添えてみたい♡
e0272870_21333249.jpg

最近、ちょっと外した感のあるディスプレイが、なんとなくほっこり好きな感じ。。。


インスタにアップしたら、アンティークショップオーナーのゆうこママさんが、
「昔はこんなのが取り合いだったよねー」ってコメントくださって。。。「そう!そう!」って私も思った。。。笑


ということで、ようやく元気に復活を遂げましたが。。。どうか皆さま、くれぐれもインフルエンザには気を付けてくださいね。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-03 21:49 | 日々、思うこと | Comments(0)