好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

嫁仕事。。。ひとりごと

ただいまプレゼント企画、インスタグラムとこちらのコメント欄→からエントリー受付中、3/20(日)24時までです♡





近くに住む主人の父から電話があったのが5日前の日曜日のこと。。。

義母が前日の夜から熱を出していて食べるものがない。。。と^^;


あわてて常備菜のきんぴらやしゃけを焼いてお弁当を作って、冷えピタやらパンやらうどんやら果物やら、プリンやゼリーなどを買い込んで行った。。。


74歳の義母は予防注射を打っていたにもかかわらずインフルエンザA型。。。
それから毎日、洗濯やら買い物やら義父の夕食やらを持って、通っている。。。

一昨日からはようやく平熱に下がったけれど、体力が落ちて体が動かない、とまだ寝ている義母。。。
義母がいなければ不安で仕方がない義父。。。


義姉が数年前に亡くなって、隣の市に住んでいた義父母がうちの近所のマンションに引っ越してきた。。。

結婚したころは、気が強く、思ったことをポンポン口にする義母に言い返すことはできなかったけれど、20数年も経った今の私はすっかり可愛げがなくなってしまって、けっこうその場で言い返すようにしてる。。。我慢は体に良くない年頃になった。。。

まりまま家の中で、義父母と血がつながっていない他人は私だけ。。。
だけど、義父母がこれからますます手がかかるようになって、介護が必要になったとき、まりまま家のなかで一番アウェーな私がその介護という役を担う。。。

たまに義母が入院した時も義父のお世話に通ったけれど、家に病人がいるのと、お預けしているのとははわけが違う。。。

そうか。。。介護というのはこれが毎日毎日いつ終わるかわからないくらい、続くんだなぁ。。。
義父母が健康でいてくれて初めて自分が自由でいられる有難さが身に染みる。。。

たった一週間でだんだん面倒になってきた自分。。。どうしましょう。。。^^;




明日から三連休。。。なので、ホームセンターで春の苗を90株!買いこんできました。。。笑

e0272870_23195158.jpg
で、せっせと庭仕事。。。花壇に植え込んだり、寄せ植えを作ったり。。。ちょっと頑張りすぎて腰が痛い。。。^^;
ようやく春の庭造り始めます。。。♡


大好きな春だものね。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-18 23:35 | 日々、思うこと | Comments(0)