好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

な、な、なんと

年度末だったせいか。。。
子供の新学期に合わせて引っ越し。。。とかの理由があったとある知り合いには聞いたのですが。。。


この春、ご夫婦同意のもとで円満に、別々に新たな生活を始めた。。という方が3組、まわりにいたのですけれど。。。

すぐご近所さんで、子供さんが中学生と小学生。。。

おそらくローンが残っているせいか、ご主人が今までの家に住んでおられて、奥さんが子供さんを連れて新居を構えられました。。。


ご主人はうちの主人と割と仲が良く、ご主人さまにも奥様にもちょこちょこ出会います。。。
子供さんの学校が変わらないように近所に引っ越されたので、行きつけのスーパーでばったり会うことが多いのだけど。。。

な、なんと、、、
不思議なことに、専業主婦をされていたときは地味めだったのが、子供さんも大きいので今は外でお仕事をされていて、いつもきれいにスーツを着てパンプス姿。。。
髪も染めて髪型も今風で、ゼッタイエステに通ってる?っていうくらいお肌もキレイしお化粧も濃い。。。

正直、別人です。。。こんなにきれいな人だったんだわーって思うくらい!笑
彼女に会うたびに、ついついうちの主人にその話をしてしまいます。。。^^


うちのダンナさまの持論は、
「お前なんかリコンしたら仕事もなくて生きていけるわけがない」というかなり偉そうなモノ。。。

なので、あまりにBさんの奥様が今の方がはるかに素敵なので、つい「私も一人になったら、気楽になって自分のことに専念できるし、もっとおしゃれしてエステできれいになりたいわー」と言ってしまったわ。。。

たまたま自分の友人の奥様が、かえってキレイにイキイキとされているという現実をどう受け止めているのか、ちょっと興味津々です。。。
いつかスーパーで彼と一緒の時に会わないかなー。。。会わせたいわ!笑


などと、つまらないことを書いてしまいましたが。。。


昨日から庭いじり。。。
実は奥まったところにレンガ塀のちょっとしたコーナーを作ろうと思って、コンクリートの下地をつくるために土を掘っていたのですけれど。。。

な、なんと、、、
掘ったところに水道管が通ってました。。。雨水槽があるので当たり前なのだけど、何も考えてなかったので。。。(悪い癖)^^;

この上にセメントを流すと、うちの近くには断層があるらしく、もし、地震とかで水道管が敗れたときなどめんどうだなーなんて、考えてしまって。。。^^;

とりあえずせっかく掘った大きな穴に土を戻して、無駄に重労働。。。がっくし^^;



うーん。。。どうしよう。。。^^;
せっかく重いレンガを買ってきたので、置いておく場所もない。。。で、計画変更!

簡単に並べました。。。
e0272870_18164947.jpg



本来なら、穴を掘って、砂利を入れて均してからレンガを敷くのだけど。。。
せっかく掘った穴に土を戻したところで、私もすっかり疲れてました。。。^^;

とりあえず、ここは庭の隅っこのコーナーで、ここでなにをするわけでもなかったので、これでいいのだ。。。と言い聞かせながら。。。

いい感じになってきたかも~♡(超自己満足!)
e0272870_18173953.jpg
雨が降ってきたので本日はここまで。。。
なんだか行き当たりばったりなことをしているGW後半です。。。^^;

奥は室外機があるだけなので、なにかで目隠しをしようかな。。。超!いいかげんですが、明日に続く。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-03 18:27 | 日々、思うこと | Comments(0)